アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ吸う場所もないし、タバコの金額が高くなっている。

みなさんは、昔(昭和終わりぐらい)に戻りたいと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

タバコは覚醒剤と一緒です。

    • good
    • 0

思いませんね。



質問者さんはニコチン依存症だと思われるので、医療機関の禁煙外来などで治療してみてはどうでしょうか。

きっぱり依存症からおさらばできた時にそれでも昭和末期に戻りたいと思ったなら、タイムマシンを開発するなり、アジアのどこかの喫煙率の高くてタバコの値段も安い場所への移住を検討するなりしてみるといいでしょう。
    • good
    • 3

タバコは自由に吸ってもよいけれど、吐いてはいけない法律を作ればいいんです。

それなら誰もがハッピーになります。
    • good
    • 3

昔の映画


邦画でも洋画でも見ていると
たとえば
エレベーターに乗る前に
タバコに火をつけて
そのまま乗るシーンなどがありますね

邦画では
よそのうちにあがり
客間でタバコを吸い始めたら
主の方が
「気がつきませんで」と
あわてて灰皿を出したりもしていますね
タバコを吸うのは当たり前といった感じです

古い映画を見ていると
まあ
みなさんよくタバコを吸っていますねえ

それで昭和が良かったとは思いませんが
そのうちに
時代ものが好きな人がいるように
昭和ものが好きという人が
もっと出てくるかもしれませんね

今のテレビや映画でも
現代物でおもしろいものが
ないですね

これが昭和とか大正とかだったら
おもしろくなるだろうなあというのが
多いですね
    • good
    • 3

その時代は、会社でも飲食店でも駅でも新幹線の中でも、周りの人に一つも配慮せずタバコを吸う人が多かったと聞いています。


タバコに限って言えば、その時代に戻りたいとは思いませんね。
    • good
    • 3

思いません。


せっかく止めたのに。
    • good
    • 3

そういう意味でしたらお断りします。


タバコは魔煙であり、空気を汚す
いわば公害の片棒を担ぐ人を軽蔑します。
タバコを麻薬として取り締まる法律出来ませんかね。
あちこちで禁煙にするところありますね。
タバコを粗品代わりに渡す人もいますが、断りたいですね。
私の知り合いでたばこで落命した人もいます。
貴方も早い卒業を望みます。
    • good
    • 3

>>みなさんは、昔(昭和終わりぐらい)に戻りたいと思いませんか?



タバコを吸わないから、昔に戻りたいと思わないですね。

昔、職場内や新幹線内での喫煙がOKだったから、職場内、新幹線車両内にタバコの煙が充満して、向こうがかすんで見えるような感じになることもありましたからね。
そして、路上には沢山の吸い殻が落ちていたりしました。

そして、喫煙に厳しくなった頃は、タバコを吸う方が、ちょくちょく職場を抜けて喫煙場所に行って、仕事サボっていたものです。
ただ、重要な相談とか決定事項が喫煙場所内で決まっていたりしてね・・・。
    • good
    • 3

んー


私はかなりの長い期間、数十年間喫煙者でしたが、
現在はもう煙草はやめた物ですが、、、
なんというか、理性的、合理的考えればよくない事なので、
過去のような煙草社会はない方がいいとは思います。
ただ、なんというか、あの昭和ならではのなんでもアリみたいな雰囲気は好きですね。
矛盾しているんですが、あの気楽さというかそういった意味で好きです。
いまの時代、良い事良い事、悪い事は悪い事で、
規制やルールが厳しくて、良い事なんでしょうけど、
ギスギスしている感じがどうも私は苦手ですね。。。。
    • good
    • 3

今の人は幸せです。

駅とか各所に喫煙所ができたので、そこで思う存分深呼吸してください。タダでタバコが吸えるし、誰からも文句は言われません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A