プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについて質問です。
パソコンを欲しいなと思っているんですけど、毎月払う携帯代のように、パソコンも毎月払うんですか?通信料とか色々…
パソコンにあまり詳しくないもので…困ってます…

A 回答 (6件)

フレッツ光等やプロパイダー料金は毎月発生しますよ。


ちなみにわたくしは、毎月5500円位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直接での質問で申し訳ないんですけど、家にWi-Fiがある場合そのWi-Fiに繋いで使えば料金は発生しないって事ですか?

お礼日時:2016/12/07 13:34

すでに家にWIFI環境があれば通信料は考慮する必要はほとんどありません。


ただプロバイダによってはメールアドレスを取得し、使用するのに料金が発生する可能性があります。

いくらでもフリーメールが使えるので、プロバイダのメールアドレスを取得する必要は必ずしもありませんが。
    • good
    • 0

パソコンを繋ぐには、まずNTTに電話をして回線をつなぐ契約が必要です。


フレッツ光などの契約ですね。

次に、インターネットを利用する為に、プロバイダーと言われる物との契約も必要です。

携帯で例えれば、ドコモやソフトバンクの様な所に相当します。

NTTでネット回線契約をすれば、NTT関連のぷららというプロバイダーに同時契約すれば
料金も安く手間もかからず、1度に全部行う事ができ、
料金の支払いもまとめて出来るので便利だと思います。

とりあえず、NTTに電話をすれば、回線からプロバイダー契約まで
すべて出来るので一度電話をして聞いてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

ネットに繋ぐなら通信料は必要ですね。


プロバイダ(フレッツ等)との契約が必要です。
光回線だとだいたい5000円前後ですね。

自宅に既にネット回線契約済みで無線ルーターを設置してスマホ等Wifiで使っている場合や、スマホのデザリング機能を使う等なら、別に契約料金等は必要はありません。

nitendoのゲーム機での接続イメージですが、図は参考になると思いますので、接続のイメージを見て下さい。
https://www.nintendo.co.jp/support/internet/
    • good
    • 0

ゴメンなさい。

私もそこまでは詳しくないので、購入する店舗に聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

通信費・ISP費用は毎月支払う必用がある


これは、携帯電話も同じ

ただ、携帯電話は、電話番号ごとに契約を行うことになるが、パソコンなりは、ルータを使うと最大254台まで利用出来るから、1つの契約のみでよい


パソコン本体をクレジットカードなりで分割なりショッピングクレジットで支払うか、現金やクレジットカードで1回払いで支払うかを決めるのは、携帯電話と同じであなたに選択権はる
携帯電話だと、携帯電話会社との割賦契約なら金利0%だが、パソコンだとクレジットカード会社やショッピングクレジットの会社とるので、所定の金利・手数料が発生する

無線LANってものは、レンタルをしなければ電気代を除き月0円で維持出来る
ただし、インターネットの維持費は別と発生します。 理論的には、254台までのパソコン・携帯電話での利用なら通信費は変わらない。1台だけパソコンで使っても、2台のパソコンと5台の携帯電話でも維持費は同じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!