dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ調べて、やってみても消せません。iosは最新です。

●設定>サウンドと触覚>のなかの、着信音、メッセージ、新着メールなどすべてを、トライトーン以外の音にしてあります。
●設定>通知>のなかの、すべてのアプリの設定を確認して、「通知を許可」しているものについては、「なし」「バナー」「通知」の設定のうち、すべて「通知」に設定しています。
●よくある、リマインダーの定期的な通知も確認し、リマインダーはなにもありません。

以上、確認しているのですが、昨日も昼の何時かに2回ほど、夜中の1時と1時10分に2回、ちゃらりん!(トライトン)って音がして、そのうちの1回はたまたま画面を見ていたのですが、なにも表示されておらず、通知センターなどにもなにも表示はありません。

何か原因は考えられますか。

A 回答 (2件)

iOSで裏で動いてるアプリとかあるんじゃないんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

4時30分にまたなりました。その際に裏で動いているアプリを全部閉じました。4時40分にまたなりました。なぜか10分後にもう一度なるような感じです。

お礼日時:2016/12/09 04:45

ちょっと関係ないだろうけど、トライトーンで思い出したのを。

中国のウイチャットというSNSを入れていた時に、通知が無い状態で、友達などのホームの書き込みなどでもその音が鳴っていた。その前のアプリのQQも同じ音だった。ラインのゲームの通知音は違っていた気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSは使ってないです。

お礼日時:2016/12/08 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!