アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeでJR西日本の走行シーンはよく見るけど、
新快速なども運転士もドアの開閉を確認してから運転してますが、
JR東日本の運転士って運転台にいるだけで、車掌しか見てない気がするんですが。

質問者からの補足コメント

  • ?? どの駅でもやっていますけど

    では大阪駅の動画も貼りつけておきますが。

    逆にJR京葉線でJR東日本の運転士が乗り降りの様子みてるなんて聞いた事ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/11 11:14

A 回答 (3件)

見てませんね。


ダイヤは過密だし、運転台のモニターにドアの開閉状態が出ますしね。
    • good
    • 0

この駅、カーブしていて車掌さんから前方が確認しにくいからでは?


JR東でも舞浜駅で乗降の様子を確認しているのを見たことがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

関西は暇なのでね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!