プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアマックス95を履いて出掛けても大丈夫ですか?

皆さんお久しぶりです。そろそろクリスマスが近づいて来ましたよね。そこでクリスマスはあの大人気スニーカー、ナイキ エアマックス95にしたいと思っているのですが、少し不安にがあります。それはこのスニーカーを履くと誰かに襲われるということです。1995年当時ではあったらしいのですが、今だったら大丈夫でしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

襲われる心配はないですけど、製造後20年のものならソールが剥がれ落ちたり、加水分解で崩壊したりします。


真冬の雪道とか真夏の日向のアスファルトの道路とかだと、特に危険です。
製造後10年以上経過したスニーカーなら、履かない方がいいです。
出先でトラブったら辛いですよ。
いつ製造されたものなのか、確認しましょう。

同じ理由でヴィンテージなんて言って売られているGショックも、買わない方がいいです。
あのガワもウレタンですから、10年以上経ったら崩壊しますし、バンドも切れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。僕が買おうと思っているのは2015年の復刻版の靴なので多分大丈夫だと思います。あと襲われる心配なんて無いことは安心しました。

お礼日時:2016/12/19 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!