アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用を足した後、男性はぶるぶるっとなるとききましたが、女性はならないそうなのです。

しかし、私は女性なのに毎回ぶるぶるっとなります。なぜかわかりません。

全く冷え性でもないですし、中年です。


詳しい人よろしくお願いします

A 回答 (2件)

排尿後の震えは 尿を出すことで体温が一気に下がることにある…と聞いたことがあります。



ですので 男女の別なく震えはあると思いますよ。
(私は女性ですが 時々ブルブルッとなりますよ。)


想像ですが 女性は男性より皮下脂肪が厚いので 体温が下がりにくいんじゃないかなあ?と思っています。

気になったのでちょっと検索してみました
詳しくはまだ解明されてないようです

気にしなくていいと思います。
http://hirabayashi.wondernotes.jp/2014/06/22/%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は我慢して用を足したときも、我慢してなくてもぶるぶるっと震えます。
読ませていただきました。ありがとうございました。

私は座ってするのに不思議です。

私は夏はあまり、用を足す回数がないですが夏でもぶるぶるっと震えますし、冬場はかなりたくさんの回数、トイレを利用します

お礼日時:2016/12/24 08:22

私も中年女ですが、割と、なります。


女性はならない、とは聞いたことがありません、
保健のからだのしくみの授業で、
前の方の文頭のとおりに習いました。

女性はならない、と言い切る情報のほうが、間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
人それぞれですよね。

ホッとしました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/24 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!