アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、金沢に旅行へ行く予定です。別の質問で金沢のお土産についての質問もしており、ご回答頂いた方々にはお世話になっておりますm(__)m
今回の金沢旅行ですが、急遽夜行バスで行くことになってしまいました(>_<)
金沢駅に着くのが朝6時半とかです。。。そこで、金沢駅周辺で、そんな時間でも開いているお店はありますか?ファミレスでもファーストフードでも何でもいいのですが・・・。できれば、少し長居できるところがいいです。。。どこか見て回るにも9時位までは無理ですよね・・・?
友人とお昼頃に落ち合うため、それまでは一人です。。。せっかくだから、少しでも観光しようかな~と思うのですが、どのように時間を使えばいいか、アドバイス下さいm(__)mお昼ごはんも一人で食べることになると思うので、女一人でも入れるような美味しいお店も紹介して頂けると嬉しいです。我侭ばっかりすみません(>_<)

A 回答 (5件)

実は駅の周辺にあまりファミレスやまんが喫茶など朝早くから開店している施設が少ないんです。


一応、駅から徒歩数分の所にファミレス「すかいらーく」があります。
早朝に金沢駅に到着される方はよく利用されるようです。
その他、本当に近いところで言うと#1の方がおっしゃっている「アパホテル」ですね。
お風呂が朝6時~営業しているので3時間券1,000円でご利用になるか、
1階に入っている「シアトルズベストコーヒー」が朝7時に開店するのでコンビニで少し時間をつぶして待つか・・・・。

でもせっかくですから下の方々のおっしゃるように「兼六園」や「長町武家屋敷」「尾山神社」などを散策するのも良いと思います。
長町は香林坊からも近いので疲れたら街に行けば「スターバックス」や「ドトール」等のコーヒーショップが朝7時頃から開店しているので休むこともできます。
念のため金沢市観光協会に早朝から見られる観光スポットを電話などで聞いておくと良いと思います。

昼食ですが↑の辺りに居るという前提で・・・・。
香林坊に「プレーゴ」という場所があります。
ここは金沢市内でも美味しいと評判のレストランやカフェがあります。
こちらでオシャレにランチも良いと思いますが、やっぱり金沢に来たのなら魚を食べてもらいたいですね。
尾山神社向かいのニューグランドホテル内の「金沢玉寿司」や少し駅よりに戻った「近江町食堂」(市場内)や「鏑木」がおススメです。

または朝金沢駅から東山茶屋街に行かれるのなら洋食の「自由軒」がおススメです。

↓のサイトで金沢市内のお店が検索できますので、地域や目的でランチを絞って探すことができます。
楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.weblife365.com/gourmet/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり駅周辺はそんなに栄えてない?んですね。。。
でも、結構朝からでも観光できそうですね☆
魚はぜひとも食べたいと思っています!お勧めのお店を教えて頂きありがとうごいざいます!参考URLも参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/08/12 02:05

こんにちは。


お一人でしたらちょっと穴場っぽいところをのんびり散策するのもいいかもしれませんね。

ちょっと変わったところで、まず「武蔵が辻」にいかれてはどうでしょう?金沢駅からバスで5分くらい。ぶらぶら歩いても20分くらいです。

・24時間営業(のはず)の「ミスタードーナツ」があります。けっこう夜更かしの学生が長居してました。
・「近江町市場」が朝からやっています。
 早い店では7時頃から営業。早朝は「プロ」の人が買い付けにくるので、見るだけでも楽しいと思います。
・東山の茶屋街まで歩いていけます。途中に、主計町(かずえまち)茶屋街や浅野川の散策もできます。朝はきりっとした空気で気持ちよいです。


お昼はなりゆきで、近江町市場内の「近江町食堂」「鮨源平」「回転寿司(名前忘れた)」でもいいし、東山まで行かれていたら「自由軒」でもいいと思いますよ。どこも女性一人で安心して入れます。(ただし、どこも行列ができてますが)

いかがでしょう?

参考URL:http://www.ohmicho-ichiba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構、朝からでもブラブラ観光したら楽しめそうですね☆
近江町市場は行きたいと思ってました!でも、一人で行列は辛いな。。。(>_<)市場っていうと、夜はやってない・・・ですよね・・・?次の日にでも友人と行こうかな~と思います☆お勧めのお店、教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2004/08/12 02:12

今年の2月頃、雪が降る金沢へ行きました。



食事が出来る所は分かりませんので地元の方にお願いという事で、
観光のアドバイスを。

質問者さんよりも1時間遅い行動でしたので、
役に立つかどうかは分からないですけど・・・。

金沢駅を7時半頃に出て、目の前のバス停から香林坊まで行きました。
香林坊は金沢の繁華街みたいですね。
確か、バスは10分位だったと・・・。

そこから、徒歩で『金沢城公園』へ行きました。
20分位で行けたと思います。

冬時間でしたので8時開園でしたが、
下の方が書かれている様に今は7時開園ですね。
ほとんど人が居なくて、雪景色とお城がきれいでした。
ただ、カラスが・・・でしたけど。

目の前の『兼六園』と合わせれば昼まで掛かりそうです。

ここまで書いて思ったんですけど、
『兼六園』とかは友達と行く予定の場所のような・・・。

長町武家屋敷跡界隈とか神社とかなら朝からでも見られますよね、おそらく。

あと、おみやげは金沢駅の構内にある『百番街』で買いました。
色々とあるようです。
http://www.100bangai.net/index.php

まだ駅は工事中でしょうか?
ガラスと格子の建物になるって聞いていたのですが、どうなったでしょう。
出来る頃にまた行きたい場所です。

フェーン現象が起こらないように
そして、いい旅になるといいですね。
では。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/japanese/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>雪景色とお城がきれいでした
想像するだけでも、素敵な感じがします☆
おっしゃるとおり、兼六園は友人と行く予定です(^_^;)
でも、先に一人で行ってもいいし、他にも朝から見れる所は結構ありそうですね。
金沢城公園と兼六園だけでお昼までかかるんですか。広いんですね・・・。
参考になりました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/10 23:34

一番有名な観光地のひとつ、兼六園は朝早くから入れますよ。

今はたしか朝7時から開園です。駅近くなどで朝食後、兼六園でのんびりするのはどうですか?
兼六園近辺、金沢城公園など、見所はいろいろあります。加賀友禅伝統産業会館で、加賀友禅の着物などを見るのもいいですね。
このあたり、食事する場所も沢山あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

兼六園がそんなに早くからやってるとは知りませんでした。
一応、友人と行く予定だけど・・・先に一人で行ってもいいかなあ。。。考えてみます。
参考になりました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/10 23:30

こんばんは。



早朝、到着なんですね。
以前金沢に仕事に行ったときに利用したホテル
なのですが駅前にあり1Fにカフェがあり
ゆっくりできたと思います。

また早朝から外来入浴も可能だったと思います。
ご参考になれば。

アパホテル金沢駅前
http://www.apa.co.jp/hotel/hotelkanaeki.html

またここ以外にも全日空ホテルもあります。

よいご旅行を。

参考URL:http://www.apa.co.jp/hotel/hotelkanaeki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルですか~。考えもしませんでした(^_^;)
お風呂も入りたいと思ってたんですよ!
でも、2000円かあ。。。悩むな。。。(>_<)
ご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/08/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!