プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢と能登半島に車で能登1泊金沢1泊の2泊3日の観光に行こうと思いますが、おすすめグルメと観光スポットを教えてください。
これだけは食っとけここだけは行っとけみたいなのでお願いします。
能登は飲食店とか営業時間終わるの早そうだからホテルか旅館の夕食付きプランにしようと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



能登半島は大きく、金沢から

▪️輪島で2時間
▪️珠洲で3時間

………掛かります。
1泊2日でちょうど宜しいかと思います。

珠洲へは「珠洲道路」でアクセスすると行きやすいです。
信号が少なく一般道でも速度が出やすいのですが、スピード違反の取り締まりが厳しいので、速度超過に気を付けて下さい。

【金沢】
▪️兼六園
https://maps.app.goo.gl/oXbJo9hVXFnCPusm7

▪️金沢城公園
https://maps.app.goo.gl/MPNbATPd7eJZ9H8r5

▪️近江町市場
https://maps.app.goo.gl/1UeZ5yYTSrZkg1Du5

▪️金沢21世紀美術館
https://maps.app.goo.gl/7igFgqrC59cHJhyLA

▪️ひがし茶屋街
https://maps.app.goo.gl/D93qbFEQV3J6qm1s5

【能登半島】
▪️千里浜なぎさドライブウェイ
https://maps.app.goo.gl/NnP4AbsRpci1eYyq6

▪️宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
https://maps.app.goo.gl/NB6NG8xLW91r9CHH8

▪️のとじま水族館
https://maps.app.goo.gl/yctRrhPP1EPZJuqA7

▪️輪島朝市
https://maps.app.goo.gl/jv9MbZvv3DbEeiJG7

▪️輪島キリコ会館
https://maps.app.goo.gl/rPFs7QficvmDi5UU7

▪️禄剛崎
https://maps.app.goo.gl/aS2jzYuDkRWZhPyV7

▪️恋路海岸
https://maps.app.goo.gl/QMqUdNB8188J4t3VA

「窓岩」https://maps.app.goo.gl/tNfggrMDCUK24Nsh6と「垂水の滝」https://maps.app.goo.gl/tp5ssKHGrS8QFsmE8は、日本海側を輪島↔️禄剛崎側で走ると、行きやすいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グルメですが、魚介類はどれも美味しいです。
能登半島で、どこに宿泊するかで変わりますが、

▪️和倉温泉でしたらホテル
▪️輪島でしたら旅館
▪️珠洲でしたら民宿

珠洲辺りの民宿は安いですが、1泊2食で¥10,000程度で鮮度の良いお刺身が舟盛りで出てくるのでお勧めです。
お店でも良いのですが宿で1泊2食で手配される事をお勧めいたします。

あとは
▪️能登牛(https://www.notoushi.net/)

▪️二三味珈琲カフェ
https://maps.app.goo.gl/Tqb4axMj8esJ9z4k9
(焙煎所が木ノ浦海域公園
https://maps.app.goo.gl/Djs3fYS8H16wFMei9にあります。)

……は外せません。
    • good
    • 2

なんといっても回転寿司、どれも外れがない

    • good
    • 0

グルメは何と言っても金沢近江町市場でしょう。


中に飲食店があります。
https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJ …
 
そして能登牛!
てらおか風舎の能登牛はとても美味しいです。
富来の本店でも、金沢のお店でもOK。
https://www.notoushi.com/
 
宿は和倉温泉の加賀屋でしょう。
https://www.kagaya.co.jp/
評価
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2647/
 
もう1泊は民宿はいかがでしょうか?
以下、能登半島中部ですが、私が能登半島に住んでいた頃(一年間)時々行ったペンションです。
料理の最後に出てくる、おむすびが今も印象に残っています。
囲炉裏で焼いて食べる魚介類は、とても美味しかったです。
https://www.noto-furusato.com/
 
観光
千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ
日本で唯一、車で走ることが出来る砂浜です。
https://www.city.hakui.lg.jp/soshiki/sangyoukens …
 
カップルで行くなら、気多大社はいいと思います。
https://keta.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!