プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生(女)で休日に派遣のイベントスタッフ(短期バイト)をしています。
基本的には色々なバイト先(イベント)を転々としているのですが、定期的にあるようなイベントでは同じクライアントの元で何度かバイトをすることもあります。

本題なのですが、先日入ったバイト先でクライアントの内の一人から連絡先を渡されました。そこでのバイトは3回目で、会ったのも3回目ということになります。
以前2回目に入ったときに「連絡先を交換したい」と言われましたが、私は男性経験が全くないのでどのように返せばいいのかわからず、また、からかわれているのだろうという思いもあったので断りました。
それから数ヶ月経ち、先日3回目のバイトをした際に「良かったら連絡して欲しい」と電話番号とLINEIDを書いた紙を渡されました。
仕事中は上司のようなものなので業務についての話はしますが、身の回りの話はあまりしていないため、お互いの生活については知りません。なので趣味友達のようなものになりたいというわけではないと思うのですが……。
男性経験が皆無なため、からかわれているのかも本当に接点を持ちたいと思ってくれているのかもわかりません。
私自身は悪印象ではなかったのですが、男性を知らないために、少し優しくされたりすると印象を良く持ちがちなところがある気がします。

あまり会ったことがない・年上・上司相手なので連絡の仕方(何と送ったらいいか)もわからないような状態なのですが、貰った連絡先へ連絡をしないと失礼でしょうか……。

恋愛相談のカテゴリではないかもしれませんし、わかりづらい質問で申し訳ありません。
意見を貰えると嬉しいです。

A 回答 (4件)

変な関係になってあなたの仕事がやり難くなったり、会社とクライアントの関係がギクシャクしたりするリスクをあなたは考えたことがありますか?

多分あなたはそこのクライアントの仕事には二度と付けてもらえないでしょうし、クライアントの社員とプライベートな関係を作る女だということになり信用を失うでしょうね。AKBが恋愛禁止にしている理由がいかに深いか、考えてみなさい。私が雇主ならあなたのような尻軽な女性には出来るだけ仕事をつけません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
バイトとはいえ、確かに自分の派遣会社のクライアントという立場なのでトラブルになった場合が怖いですね。軽率でした。
連絡しないことにします。

大学生(男)のとき連絡先と、非番のスケジュールをもらったことがあります。

いつでも連絡してねといわれ、非常に気にはなりましたが、私は女性経験が全くなかったので、
さすがに、からかわれているのかそうでないのかわからず、対応できませんでしたね。
一度だけ職場の方達の夜の一杯におつきあいに誘われ、いきましたが、お医者さんだらけで、
居心地の悪いことしきりでしたね。ふるーい話です。
そういうお誘いなら、相手さんのお仕事の感じもわかりますし、いいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やっぱり経験がないとわからないですよね……。
よく知らない相手&これから会う機会がなさそうなので今回は連絡しないことにします。

どうなんでしょうね。

なんか怖いけどね。
連絡しないといけない、ってことはないですから。慎重にね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やはり少し怖いので今回は連絡しないことにします。

相手はあなたとのことを真剣に考えているからこそ、少し慎重になっているのかもしれませんよ。

もしかしたら、相手は今まであまり異性と接点がなく、どのように気持ちを表していいか、具体的にわからないのかもしれませんよね。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0