アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期アルバイトでの連絡先交換

1月前ほどから短期バイトしています。
年明けまでです。
そこで気になる方がいるのですが、中々話す機会もなく、シフトもほぼ被らずの状態です。

できれば、連絡先交換くらいしたいと思っているのですが、終わる時間も違く、バイト中は忙しく話す時がありません。
仕事中は携帯禁止ですし、周りに他の方もいます。

その方は長期勤務で半年ほど前に入っています。
はじめの頃に少しだけ、仕事を教えてもらったりほんの少しだけ話をしました。
ただ、その方は自分より年下です。

他の方とも連絡先交換することはしていません。
元々コミュ障で、自分から交換しましょうと中々言えません。
同性でも同じです。

例えば、シフトを代わってもらうとか口実があれば声をかけられるのですが、ここは、店長に直接交渉なのです。

皆さんならどうしますか?
諦めるべきでしょうか

A 回答 (1件)

あきらめた方がいいような気がします。









なぜなら、コミュ障で連絡先交換が自分から言えないとか、終わる時間が遅いとか、とにかく出来ない理由ばかり探しているからです。
つまり心から本気で体当たりする気がない。
それなら最初からやめた方がいい。
中途半端にグダグダ考えても時間の無駄。
清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで前に踏み出さないといつまでも連絡先交換はできません。

それに相手が君に少しでも気があれば向こうから聞いて来るかな?と思います。
「諦めるべきでしょうか?」と思うくらいなら、振られるリスクも考えて、その方がいいかもね。

てか、君はバイトに男探しに行ってるの?
給料分はしっかり働こうな^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かにダメなところばかり探していますね笑
とりあえず繁忙期で考える暇もなくなってきたので、仕事に集中します。
落ち着いてきたら、聞いてみようと思います!

お礼日時:2017/12/07 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!