準・究極の選択

不倫のニュースばかりで気分が悪くなります。世の中、そんなものなのですか?
結婚が怖くなっています…

2017年は不倫のニュースばかりでしたね。
私は病院勤務をしていますが、不倫・浮気の噂が飛び交っています。医者は本当に多いです。
大手企業勤めの友人と話していても、お金をある程度持っていて紳士的な男性はモテるから、単身赴任先で女の1人や2人、かならず作ってるよと話します。
えっこの人も?という人まで手を出していたりするものらしいです。

私は結婚したいと考えている彼がいます。
彼は誠実で不倫など絶対しない人だと信じているのですが、こうも不倫を耳にすると男性ってそんなもの?と不安になってしまいます。(単に自分に自信がないのかもしれません)
奥さんの妊娠中に不倫をした男性の話など聞いていると、結婚する意味って…?と悲しくとても気持ちが落ち込みます。

不倫って夫婦全体のどれくらいの割合で存在するものなのでしょうか。
私は彼と信頼しあって1番安心できる関係を築いていきたいです。
結婚生活を平和に維持していくためにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (9件)

>結婚生活を平和に維持していくためにはどうしたらよいのでしょうか。



簡単なことです。
結婚式に神前で誓いの言葉を述べるでしょう?
それを忘れずに実行するだけです。
実に簡単です。もちろん二人で。
この初心の心があれば,いかなることがあろうとも安泰です。

しかし世の中には,神前でのこの尊い誓いを忘れ去って悪行に精を出す「歩届きもの」が存在することも事実です。
ご安心ください。天はそのような「歩届きもの」を見逃がすことはありません。
というか,みずから神前での誓いを破り捨てたのです。
遅かれ早かれ必ず天罰が下って,愚かな「人間の屑ども」はそれ相応の報いを受けることになるでしょう。
不倫をして幸せになった人はいません。
ばれて修羅場と化し,哀れでみじめな末路を迎えるだけです。
「愚か者」にふさわしいみじめで悲惨な末路をね。
    • good
    • 0

借金、ギャンブル、ネットゲームをやっている男とは絶対結婚するな。

これ基本中の基本です。
この三つは、婚活の三大疾病と言います。
この三つのどれかに該当しなければ、基本的に理性が高く、あなたを裏切る事は少ないでしょう。
自分の楽しみや欲望より、あなたを優先します
今の時代、30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲームの大人赤ちゃんが横行してます。
隠されて結婚し、毎日地獄で我慢のあげく、40近くで離婚です。
酷い時は、ネットゲームの中で嫁探しする、ネット中毒男もいます。こう言う男の入り口が婚活の三大疾病です。普段の行動はやはり性格から出ますね。
あなたを1番に考え、自分の趣味は二の次、あなたが1番、彼が三大疾病でなければ大丈夫です。
幸せになって下さい。
    • good
    • 1

スマホ、LINEの登場で不倫をしやすい環境になっているのは確かです


簡単に連絡を取れて心が奪われてしまいます
それに比例して不倫の証拠をつかむ機器、カメラや盗聴器な、GPSなどの発達で容易に証拠が取れてしまいます

相手を信じるしかありません、それが結婚です
金銭管理はお互いにオープンにして、スマホはロックするならパスは教え合うなど、たまに相手のスマホを見るのが当たり前くらいの関係なら大丈夫かと思います
たいていはスマホを離さないようになりロックをかけたら注意です
    • good
    • 0

彼に不安と男心理をきいてもらってはどうでしょうか?



彼の意見も聞けるし、浮気防止にもなる♡
    • good
    • 0

恋愛は産まれてから死ぬまで既婚者でも自由です。


既婚者との不貞行為は民事上問題あります。
不倫をする方される方に両者に問題があり、男の不倫をさせない方法は簡単です。金を持たせない事です。
女性は面子を気にして晒されると事が最大の恐怖になります。

医者は経済的にゆとりがあるから、女の1人や2人を囲えると思います。
左寄りの医師とは違いがありそうですが。
女性もゆとりが無い男には着いていかない人が大半です。
医療関係者は医療関係の人との婚姻が多いのはゆとりを知っているからだと思います。

テレビのニュース・情報番組は政治的な情報捜査だと思います、私が思うのはテレビのニュースは本当にニュースにしなければならない事をやらずに、隠す為もあり情報番組を増やして国民の目を欺こうとしている様に思います。
情報番組等で総理を批判した人は降ろされたりしていますし。
人が食いつく内容が不倫だからやっていて説得力を喋れて同じ価値観の専門家を集めながら台本もあるのです。
結婚をしなければ不倫の寂しい思いをしないかもしれませんが、また違う寂しさがあると思います。
結婚生活もずーっと同じ状況は続きません、山あり谷ありだと思います。
結婚の誓いの言葉にも現れていると思います。

纏まりの無い長文ですみません。
    • good
    • 0

上手くいっている夫婦の惚気話よりも、不倫や浮気話のほうが刺激的でネタになりやすいというのがあると思います。


だから世の中には不倫をしない夫婦のほうが多いにも関わらず、あっちもこっちも不倫というような感覚に陥ってしまうのではないでしょうか。
不倫する人はいるけれど、だからといってみんながみんな不倫するわけじゃないので大丈夫!
    • good
    • 1

女性自体が男性を愛していないし、支えにもならないから仕方がないのでは?



小林麻央さん、北斗さん、大島さん「森三中」などは離婚や浮気の気配すらありません。

自分の保身や欲望の為に金持ちを探し結婚する女性に愛はありませんよ。

医者は弁護士と聞けば簡単に女性は関係を持とうとするでしょう?
    • good
    • 2

絶対はないですが、しない人はしないですよ

    • good
    • 0

不倫する理由は


・不倫遺伝子を持っている
・相手に不満がある
・一方的な主従関係がある
・相手に魅力がなくなる
などです。
そこを見極め、お互い尊敬し合い、自分磨きをしっかり続けていってはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!