アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騎乗位

騎乗位で中出しされたら、妊娠する確率は他の体位よりは低いですか?
彼氏に、低いと言われました。

A 回答 (5件)

妊娠するのに体位は関係ありません。



排卵時期になると子宮の入り口(子宮頚部と言います。)から分泌されている体液が大量に分泌されるようになります。
これが、よく言われる「伸びるオリモノ」になります。
最近の研究では、この子宮頸管粘液の大量分泌にはスポイト効果があると考えられています。
要するに、精子にとって子宮の入り口は遥か彼方の天井?にありますが、吸い上げられるようにして子宮の入り口まで到達する事が出来るのです。
だから、どんなにアクロバチックな体位でセックスしようが、排卵時期に膣内に射精されれば妊娠する可能性が発生します。

ちなみに、精子は泳ぐと言う回答が出ていますが、健康で元気な精子の泳ぐスピードは秒速35~50マイクロメートルです。
余りにも小さい単位なので判りにくいですが!?
時速に直すと1.2~1.8センチメートルと言われています。

女性の身体で子宮の長さが7センチ、卵管の長さが10センチくらいありますから、大体17センチほどを泳ぐことになります。
最短距離で泳いだとしても、膣内に射精されてから10時間以上かかる計算になります。
しかし、その泳ぐスピードは驚異的で、精子を人間の大きさに例えるならオリンピックの金メダリストの2倍近いスピードになるそうです。
参考URL
http://www.akanbou.com/topics/topics/12.html

彼の言葉は、自身のバカさ加減を露呈しています。
    • good
    • 12

#4さんが触れておいでですが、


スポイトのように精液を吸い上げるのは本当のことです。

快感で子宮が収縮すると、スポイトの風船部分をつぶした状態と同じです。
元に戻ると、風船部分から手を離した状態、
つまり管の先にあった液体を吸い上げます。
精子は地道に泳いで卵管まで移動すると考えている人が多いようですが、
精液ごと子宮の入り口(子宮頸管)まで吸い上げられます。
子宮の入り口はごく細いため、精液はそこで止まりますが、
頸管粘液の助けもあって、
精子は子宮の中までぶっ飛ぶように侵入します。
ここまでは自分で泳ぐ必要はないです。
快感が弱いと子宮の収縮も弱いので、精子は泳ぐ必要がありますが、
どんな姿勢でも関係ないですよ。
    • good
    • 4

精子って泳ぐんですよ。



何したって同じ。
    • good
    • 4

中出しされれば、体位は関係ありません。



そんな体位でも、妊娠する確率は変わりませんよ。

彼氏は浅い性知識しかないのか、あるいは単に騎乗位で中出ししたいだけでしょう!!
    • good
    • 2

どれも 同じです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。変わりませんよね。

お礼日時:2016/12/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A