アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高圧洗浄機が動かなくなり 分解してみたところ モーター用のコンデンサーが破損していました
修理をDIYで 試みようと考えているのですが イタリア製のコンデンサーでHPを確認し
同製品があるのか さがしたのですが 見当たりませんでした。日本製で同等の容量を持った
コンデンサー探しているのですが どれがいいのか分かりません。どなたかご存知の方おられましたら
アドバイス下さい。ちなみに 高圧洗浄機は マキタ高圧洗浄機MHW-700です。10数年前に購入しましたが もう生産もされてなく同じ部品調達も 難しいようです。ITALFARAD社の HPを検索したのですが RP-1自体の規格が 載ってませんでした。代替え品ありましたら その情報アドバイス
貰えたら 光栄です。よろしくお願いします。

「単相モーター用コンデンサーについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    容量は80μFです。
    360v C 25/085/21
    250V A 25/085/21
    と表記されいますが  どうも表記の意味が よくわかりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 07:43

A 回答 (3件)

IEC 60068-1の基準に適合


25/085/21
最低稼働温度: -25度
最高稼働温度: 85度
湿度テスト: 21日間

360v C, 250V A: 期待寿命
360V: 3,000時間
250V: 30,000時間
キャパシタには電源電圧の2倍の電圧がかかります。
    • good
    • 3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

探す手間が 省けました ありがとうございます。早速注文します。

お礼日時:2017/01/08 05:11

80μFと書かれてますね。

300Vかな?
電解コンデンサみたいに見えますが、どうなんでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!