アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access 初心者です。
パラメータークエリにて日付でを抽出後のデータをcsvで保存したいです。

自分で色々調べてやってみたのですがどうもうまくいかず
「パラメータが少なすぎます2を指定してください」のエラー表示もでます。

パラメータクエリで抽出後のデータをcsvで保存することは可能なのでしょうか。

また、保存が可能であればコマンドボタンを作りボタンを押した時にエクスポートのウィザードが
表示できるようにしたいのですがそれも可能でしょうか。

期日もありできず困っています。
初心者の為細かく教えていただきたいです。

今使用しているパラメータークエリは4つの各テーブルから作っています。

ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね。

    であれば追加クエリを使用すればcsvに保存する事は可能になりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/02 17:04
  • つらい・・・

    追加クエリは調べた事はあるんですが
    実際にやった事がなくて、、、

    されてるやり方を教えていただけないでしょうか?

      補足日時:2017/01/02 20:41

A 回答 (3件)

userのテーブルが下記に有ります。


id 氏名
1 長崎
2 札幌
3 千歳
4 博多

追加先のテーブルが下記に有ります。
id user comment
1 長崎

下記の文字列をsqlとしてコピペ入力して下さい。
INSERT INTO 追加先 ( id, [user] )
SELECT user.id, user.氏名
FROM [user]
WHERE (((user.id)=[idを入れろ]));

そのまま実行して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

やってみます!

お礼日時:2017/01/03 11:00

それしか方法は無いと思います。

私はいつもその方法で処理していま
す。論より証拠。やられてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

クエリの種類に関係無く、テキスト変換は出来ないと思います。

テキス
ト変換は一旦テーブルに保存をしてから実行します。

出来ない事は無いですが。変な物が付加されるのでそれを除去するのに
難儀します。それをするよりかは最初からテーブルに保存をしてからの
処理が無難です。

ここは何も考えないで、テーブルに保存をしてから行なって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A