アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今妊娠8カ月の女性です。
毎日、夫の、些細な言葉や態度にイライラして
ストレスが溜まり過ぎてつらいです。
何か効果的な対処法を教えてください。
よくある衝突は、何か物事や食事をどこに行くか決める時が多いです。
何であっても決める時、決めないといけない時かなりの確率で口論になります。
お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も似たような性格をしています。


旦那が喧嘩腰までいわないけど、少し強い口調で何かを言ってきたりすると、イラッとしながら何て言ったら…と考え黙りこんでしまうなどあります。
今3ヶ月の子が居ますが、妊娠中よりも今の方がイライラします。笑
元々私は短気な性格なので、すぐイラッとしがちですが、妊娠中は自分の感情よりも、お腹の子の事を何よりも考えましたよ。
イラッとしない、しない、しない…と自分に言い聞かせました。
ママが怒っていたり、ストレスを感じるとお腹の子に悪いからと思い、旦那が怒っていようがスルーしてましたよ‼
また言ってるよー何回同じことで怒るんだよーうざー(笑)
みたいな感じで口には出さないけど、腹の中でくだらねーなと笑ってました(笑)
今や、娘が無事に産まれてきてくれたのでイラッとしたら、思いのまま口に出して言いますよ。笑
産まれたら産まれたで、また旦那さんも怒ってくるポイントとかも変わってくるかもしれないので、
今はとにかく産まれてくる可愛い自分の子にもストレスを与えないようにしてほしいなと思います‼
むしろ、一緒に出掛けるのは子供用品を見るときだけで、ご飯など行かないなど、そーするのもありでは…?とも思いますが、今しか外食も一緒に行けないと思うので、その辺りはなんとも言えないですね(^^;
    • good
    • 0

そうではなく、何故決めようとするときに黙る瞬間があるのですか?


意見を言わ無いのですか?
私なら「ん?◯◯は何系食べたいの?」とかまず相手の状況をさぐりますが。
    • good
    • 0

あと、2カ月とにかく、頑張って下さい。


傷つくことも多いとおもいますが、できる範囲で、1人で楽しめる事考えて、気持ちを、楽にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹の子どものことを1番に考えて気持ちを切り替えられるようになれればと思います。

お礼日時:2017/01/02 23:41

なぜ黙ってしまうのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時の気持ちを言葉でどういう風に伝えていいのかわからなくなります。ケンカすまいと思い黙ってしまうと、それに主人はイライラするみたいです。そこで色々と言われたり、詰め寄られると余計に言葉がでなくなります。

お礼日時:2017/01/02 23:34

多分、体調のせいもあるのだと、思いますが、思いやり不足を、感じるのではないですか?


旦那様に、余り期待せず、でも、話し合って、あと、2か月でいいから、貴女に気を使ってもらうようお願いして見ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやり不足感じます
何気ない一言や態度が、ほんと些細なことなのに、嫌だったり、悲しくなったりしてしまいます。

お礼日時:2017/01/02 23:26

どの様な口論になるのでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたいは私が黙ってしまい、それにイライラし始めた主人がガミガミと理屈っぽくネチネチと詰め寄ってきます。その態度や言葉に私はまた話すことができなくなったり、泣いてしまうことや、逆に言いたいことの言い合いになってしまって、言わなくてもいいこと、思ってもないことをつい言ってしまいケンカがヒートアップしてしまいます。

お礼日時:2017/01/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!