アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人格付けチェックWikipediaで 検索した文章でわからない部分があります。項目が出て その中の「問題」を 開くと その中に、「問題の正解は視聴者に考えてもらうため…、」という文章があり、その後半、「理由は、前者は格付けマスターも参加している為、後者はその問題で不正解だと、写す価値なし と消えてしまうチームが存在するためである。」の意味がわかりません。前者後者は何をさすのかも 文章の意味めわからないので、どなたか 教えてください。

A 回答 (1件)

全体の文章で、前の方に書いてある「問題に正解は・・・・後まで発表されない」が前者で、

「特番時代の・・・まで伏せられている」が後者でしょう。

私はこの番組を真剣に見たことはありませんが、参加者のチェックに混ざってマスターも参加した事があったように思いますが。
早い段階で結果を示すと「移す価値なし」の人が早く分ってしまい、番組としての面白さに欠ける事を意識したのではないでしょうか。

尚、このWikipedia のサイトは、個人の見解を集めた物であることは理解してますよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいだだき感謝です。そうだったんですね、ありがとうございました。