プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やばいです。助けてください。

皆さん、冬休み楽しんでますか?
僕は絶好調です。
課題が溜まりに溜まってますが、そんなときも焦らずのんびりとゲームをしています。
バタバタしても時間と体力のムダです。
なので僕は必ず課題を最終日にやります。

最初の1週間で終わらせるやつはアホです。
課題なんて最後にやってナンボです。

そしてゲームに入り浸ります。


今更ながら、ぼくはどうぶつの森にはまっています。

オンライン島に行ったら、虫を網でいじめる糞ガキがいたので蹴散らしたらエラーされました。

助けてください。

僕は虫のためにやっているのに。

毎回エラーなんてされたらどうしようもありません。

やばいです。エラーされて困ってます。

A 回答 (6件)

出川?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
出直して来ます!

お礼日時:2017/01/05 15:17

哲朗?

    • good
    • 0

質問ではないし。



仮想ゲーム、楽しんで
    • good
    • 0

何だか自分以外を否定ばかりしていますね。


自分ばかりが正しいなんて考えてるなんて、精神年齢低すぎ。

今時保育園児でも分かりますよ。
大丈夫ですか❓
    • good
    • 0

№1です。


「やばい」と言う言葉、私はこの言葉を口にすると、子供のころに
祖父にビンタでひっぱたかれました。
学校の先生にも叱られました。

それぐらい汚い言葉 と認識されているということも忘れないでください。
卑しい人が使う言葉が語源であるということを知ってください。

お若い方とお見受けします。
お説教と感じられるかもしれませんが、あなた方の世界でこの話題を出していただけると幸甚です。

このコラム ぜひ あなたのお友達で読んでみてください。

学校の国語の自由研究にも使えると思いますよ。
http://okwave.jp/qa/q2181848.html

これから社会に出て、上司の前で ヤバイは言わない方が良いと思います。
それを使う上司がいたら、その人の程度が低いと思ってよいですよ。

このコマーシャル 私の世代はとても不快感を持っています。
天下の大会社 NTT系列
これがこんなに汚い言葉を使う。
    • good
    • 1

やばい と言う言葉はもともととても悪い意味です。


犯罪人が使う言葉です。
これ以上世に広めるのはやめましょう。
あなたのおじい様世代からの忠告です。

やばいは、「具合の悪いさま」「不都合」を意味する形容動詞「やば」を形容詞化した語で、もとは盗人や香具師などの隠語であった。 戦前、囚人が看守を「やば」と呼んだことを語源とする説もあるが、「やば」と呼んだことを語源とする説もあるが、「やば」は江戸後期には既に使われているため、形容詞化の由来としては考慮できるが、「やば」の語源としては誤りで、「彌危ない(いやあぶない)」「あやぶい」と同じ語系と考えられる。 その他、「夜這い」が転じ、「やばい」になったとする説もあるが、民間語源説である。 1980年代頃から若者言葉で「やばい」が「格好悪い」の意味として用いられ、90年代から「凄い」の意味が派生し、肯定・否定問わず「やばい」が用いられるようになった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!