アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。
現在2歳年下の彼氏と付き合って1年ちょっとなのですが、
まだ私の両親は私に彼氏がいることを知りません。

彼氏は一人暮らし、私は実家暮らしで、
週末は私が彼氏の家に泊まることが多いのですが、友達の家に泊まる等と嘘をついています。
普通の家庭なら、それでも彼氏の家かなと勘付くこともあると思いますが、
私は、今まで恋愛の話を親にしたことが全くないため、
両親は本当に友達の家だと思っていそうです。
まだ彼氏がいなかった頃に、私が仕事で大変だった時期には、
母親が「恋人でもいれば気持ち的にも違うかもしれないのにね~」と、
私がいない場所で、姉に話していたこともあります。

彼は、私と結婚したいと言ってくれていて、
二人でもよく将来の話をしますが、
具体的にいつするとかは全く決まっていません。
彼は、「両親に付き合ってる人がいて、その人と結婚したいと思ってるって言ってね」と言っていて、
挨拶に行くとも言ってくれています。
私は、具体的にいつ結婚すると二人の間で決まってからでいいのかと思ったのですが、
彼は、「いきなり、ずっと付き合っている彼氏がいて、その人と結婚することになったって
言われても、両親もびっくりしちゃうから、言うなら早いほうがいいんじゃないの?」と言っていました。

もう30歳ですし、彼氏がいないほうが逆に心配させているとは思います。
自分自身ずっと独身なんだろなと思っていて、
親に、「多分私は結婚しないと思う」と言ったこともあり、
親は多分私に気を使って、
「早く結婚しなさい」とか「いい人はいないのか」とか、全く言ってきません。^^;
でも母親は陰では、「〇〇さんの家の娘は、お見合いパーティーとか色々行ってるのにね~」などと話しているようです。

今まで彼氏を紹介した経験がないので、
このタイミングで彼氏がいることを話していいのかな、とかいろいろ考えてしまって勇気が出ません。
彼は真面目に働いているし、しっかりしているので、紹介することには不安がありません。

どんな風に、両親に話を持ちかけたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

遊びに行った帰りに 家に寄って貰い、挨拶すれば良いと思います。

    • good
    • 0

別に法に触れる事をしている訳でもないし、遊びでお付き合いをしているのでもなく、お二人ともに結婚を意識してのお付き合いをされているのですから、直ぐにでもご両親に打ち明けて、ご都合がよければ今週末にでもご対面されてしまった方が、貴女もご両親も彼氏も三者三様に楽ですよ。



貴女の口からご両親に、「結婚の話もしだしているが、まだ具体的なことは全く決まっていない。」と前ふりをしておき、彼氏が訪問した際には「ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。結婚を前提にお付き合いをさせていただいております。」ときっぱりと宣言されれば、きっとご両親もホッと胸をなでおろされるでしょう。

ご両親は本当は貴女に、彼氏のことや結婚のことを話したくてウズウズしているはずですが、貴方の年齢のことをふまえて、あえて触れない様に気づかいしているのでしょう。

お互いに良いお年でもありますし、キチンとした結婚目標をもってのお付き合いをされているのですから、何ら隠すことなく、堂々をお話をしましょう。

きっとこの話は ご両親への少し遅れたお年玉になりますよ。

お正月早々におめでたい話ですね。
    • good
    • 0

親に直接言うのが恥ずかしいのであれば


彼氏に家の近くまで送ってもらうとかして
先に近所の噂になっちゃえば良いのではありませんか。
近所の噂になって気になれば
親の方から貴方に聞いてくると思うので
その時に「実は…、彼氏が居るの」とでも言えばどうでしょうか?
    • good
    • 1

結婚決まってからでも良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A