アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカラオケへ行くと必ず、2~3曲はウケ狙いのいわゆる「ネタ」をやるのですが(真面目な曲も歌います)、最近どうもネタ切れ気味なんです。
この曲はウケる!という選曲はないでしょうか?
ちなみに現在の「持ちネタ」は・・・

1.歌詞で笑いが取れる系
  ブリーフ&トランクス「青のり」(歌詞とノンブレスで死にそうになって歌っている姿がウケるらしい)
  東京プリン「携帯哀歌」
  など

2.モノマネ系
  サングラスをかけて髪をグワっと後ろに撫で付けて、井上陽水「少年時代」(ややウケ)
  電ポ(アニメ「おじゃる丸」のキャラクタ)の声マネで、電ポ「恋をいたしましょう」(「おじゃる丸」を知って
  いる人には大ウケしたが、知らない人には全くウケなかった・・・)
  忌野清志郎の声マネで、タイマーズ「デイドリームビリーバー」
  あんしんパパ「はじめてのチュウ」
  など

3.パフォーマンス系
  氣志團「One Night Cranival」をフリ付きで、もちろん台詞と掛け声(「アフー(?)」ってやつ)も自分でカ
  バーする(かなり盛り上がるけど疲れる)
  尾崎豊の「15の夜」を熱唱した後、連続でガガガSP「尾崎豊」で落とす
  など

失敗したネタは・・・
  大友康平のモノマネでハウンドドッグの「BRIDGE」を歌ったら、サビの部分で声が裏返ってしまった
  (逆にそれがウケましたが・・・)
  爆風スランプ「45歳の地図」(歌詞は笑えるが、歌ってる途中でなんか恥ずかしくなって撃沈)
  など

です。
この曲は笑いが取れるという曲があったら教えてください。 

A 回答 (34件中11~20件)

あれ?まだ出てない?

「メンチ哀愁のボレロ~食すのね」エクセル♥ガールズ

昭和歌謡曲の、暗いムードで歌いだす
「メンチカツ」の一人称による曲。
ムーディーな曲とばかばかしい歌詞の対比が いい(≧∇≦)b

気づいてたあの日から/あなたが近づいてきたわけ
(中略)
食すなら一思いに/お肉が硬くならぬように~

途中、台詞が入ります。絶叫で。

イヤあっ! やっぱイヤあっ!!
命は尊いわ!! お願いです!!
やめて!! 中断して!! 動物愛の精神はないの?!
でも 今 食べごろですね…
    • 3

大概出てしまってますが僕からもオススメします。

既出なモノでは

・へーコキましたね
・エキセントリック少年ボウイの歌
・嘉門達雄系全般

昔かなり嘉門達雄にハマっていた者として特におすすめしたいのは

・「小市民」系(たくさんあるけどカラオケには1と2ぐらいしかなさそう)
・「NIPPONNのサザエさん」

とくにサザエさんのやつは「へえ~」的内容満載なので、笑いとは微妙に違うかもしれませんがウケが狙えます。題材が天下のサザエさんなので、通用しない可能性が極めて低く、ほぼ確実に1曲中ぶっ通しで注目を誘えます。ただ、かなりテンポが速く、歌詞をある程度は暗記するぐらいでないと、途中で詰まってしまって面白みが数割ダウンしてしまいがちなのが欠点ですが。

あと僕のお気に入りアーティストの中から2つほど、それっぽい曲を挙げておきます。

・「D.O.D.(Drink Or Die)」 hide
これはほとんどノリで押し切るすさまじく速くて短い曲。速すぎて意味は理解しづらいが歌詞はかなりはっちゃけている。ようは酒飲みの歌なので、酒を飲んでいる時に入れたい。洋楽でもないのに3分弱という短さで、別の意味でネタになる。

・「セックスレスデス」 THE YELLOW MONKEY
ほとんど曲名の出オチ。歌詞にこのフレーズを連発する箇所が2回あること以外は、割と普通な曲(むしろ個人的には名曲の部類)。自分で言っておいて何だが、さすがに「セックスレスデス セックスレスデス・・」と連呼するのは結構恥ずかしい。こんなネタが通じる人との時だけにしたい。

こんな感じですかね。サザエさんが手放しでオススメな以外は個人のお好みに任せる部分が大きいですが。
    • 0

あるかどうかわかりませんし、歌うことはできませんが、

スタン・ハンセンの入場曲の「サンライズ」
アントニオ猪木のテーマ曲の「イノキ・ボンバ・イエ」
はどうでしょう。

ハンセンの方は、人差し指と小指を立てて「ウイー」をやって一番近くにいる人にラリアット、猪木の方は「1・2・3 ダァー」をやって一番近くにいる人にビンタ。しかも、「お願いしまーす。」と言わせてから。スロットで闘魂チャンスに入ったときのマネでもいいですね。

ごめんなさい、思いつきです。
楽しそうだったので、つい。
    • 1

SUPER BELL"ZE の 『MOTER MAN』(特に山手線バージョン)などはいかがでしょうか?一時流行った「♪あ、あ、あ、秋葉原です、あ、あ、あ、秋葉原です・・・~」

と始まる曲です。歌と言えるかどうか分かりませんが・・・。個人的には結構面白い歌だと思います。

好みで無かったらごめんなさい(^へ^;)
    • 0

歌詞は面白いけど、歌詞を伏せればとてもいい音楽であるのは「ああエキセントリック少年」かなぁ。

ブリトラの「ろうそく」は、本当に冗談がわかる人に聴かせれば歌詞面白くていい音楽であると思います。
ブリトラ系列は全体的に笑いとれますよねw
    • 0

アニメ金色のガッシュベルでイタリアの英雄パルコ・フォルゴレが歌っている「チチをもげ!」はいかがでしょう?

歌っていてかなり恥ずかしい曲ですが。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …

歌詞は「チッチチッチうぉっぱ~い ボインボイ~ン もげ!もげ!もげ!チチをもげ~」って感じの曲で振り付けもありです。

振り付け
http://shino.cha.to/chiezo/gallery/11/2.html

一度聞いたら耳から離れない曲で、聞いた人はカラオケが終わった後も忘れる事ができず、思わず口ずさんでしまうでしょう。

参考URL:http://shino.cha.to/chiezo/gallery/11/2.html
    • 1

SMAPの「トイレットペッパーマン」はどうでしょうか?

もちろん歌詞は面白いのですが、かっこういい曲だな~と思いました。そして中居さんのような調子っぱずれの声のほうがよりかっこよく聴こえる歌でもあります。
    • 1

東京プリンはウケを狙うために

あるような気がします。

アルバムをレンタルしてみて
一度聞いて下さい。

あと「焼き肉食べ放題」
というヨーデルをパロった曲も
ウケますよ。
    • 1

吉幾三さんだったかな?

おら東京さいくだ~って曲、盛り上がりますよ☆
現代ではありえない感じの詩の内容、爆笑です。
ぜひ一度歌ってみてくださいね☆

あとは、くずの歌全般かなっ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くずの曲はシングルになった曲しかしりませんでした。チェックしてみますね。

別のお礼を見たら、特ソンもある程度通じるメンバーですか。

では、「太陽戦隊サンバルカン」の替え歌で「愛國戦隊大日本」などは…。シャレの通じるメンバーじゃないと使えませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにあまりシャレにならないかも…ですね。