アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたandroidスマホは
画面下のボタンが
戻る、ホーム、メニュー の3つだったのですが

HUAWEI P9 lite では
戻る、ホーム、現在動いているアプリ一覧 の3つのようで
非常に不便で困っています。
現在動いているアプリ一覧の部分をメニューキーにしたいです。
これはどうしようもない事なのでしょうか?

あとこれはHUAWEI P9 liteだけではなく
最近のandroid OSは全てこの仕様ですか?

教えてください

A 回答 (4件)

・HUAWEIの端末P8Liteを使っています。



>現在動いているアプリ一覧の部分をメニューキーにしたいです。

・Android4.3.xまでは下にメニューキーがあった端末も沢山存在していましたが
 4.4.x以降は「バックグランドアプリ一覧」に替わっています。

 古いアプリによっては右上に縦3点ドットの「メニュー」が表示されない場合も
 あり、rororonさんの場合、これが障害になっているのではないでしょうか?

 抜本的対策としてアプリの更新を行なってみてください。
 上記の理由でメニューキーが画面に存在しなくなった為、
 アプリ側で縦3点ドットの「メニュー」がサポートされているはずです。

・駄目な場合、アプリでメニューボタンを作れますが。。。
【メニューボタン (root不要)】アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=je …



参考
【Androidアプリで「メニューアイコン」が表示されない場合の対処方法】
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/24/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでた内容の回答がいただけました。
ありがとうございます。
アプリの紹介までしていただいて感謝です
いろいろ勉強になりました

お礼日時:2017/01/13 21:23

訂正します。



何気にいじっていたら「ホーム選択」より「ホーム/アプリ一覧」を選択することでアプリのリストが現れ、ホーム画面のループもできるようになりました。
ホームタッチボタンは合計5件まで機能の追加ができるようになっていますが、基本の3種に変化はありません。
    • good
    • 0

私が今使っている au isai Beat-LGV34も同じ配列です。



それまで使っていたAndroid5.0までは『戻る、ホーム、アプリの一覧』の順で起動アイコンの整理がしやすかったのですが、Android6.0以降の機種から仕様が変更されたようですので、あきらめるしかないです。

私も最初は戸惑いましたが、1ヶ月使って慣れましたよ。
ホームタッチボタンのほかにも、ホーム画面のページ切り替え時のループ設定(ページ3→ページ1→2→3→ページ1→…)が廃止(ページ1→2→3止まり)されていたりします。
前の機種でも基本的には行き止まりで、ホーム画面の設定のところから「ホーム画面のループを許可する」の項目にチェックを入れて有効化することで使えましたが、新しいバージョンではその設定項目が見当たりません。
改悪ともとれる変化に驚きましたが、しかたないです。
    • good
    • 1

左右にスワイプすると、その他のホーム画面が表示。

デフォルトホーム画面に戻るには 〇ホ ーム をタップ。
ホーム画面の空白部分を2本指でピンチイン/長押しすると、ホーム画面エディタにアクセス

デフォルトホーム画面の設定:ホーム画面の上部にある「家」アイコンをタップして、選択したホーム画面をデフォルトホーム画面に設定。
ホーム画面の移動:ホーム画面を指定の場所にドラッグ。
ホーム画面の登録:ホーム画面の左端または右端にある+ をタップ。
空白のホーム画面の削除:空白画面の下にあるX をタップ。
以下省略(マニュアル25/135~)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!