アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃなくなったと言われ
距離を置いている彼がいます。

距離を置き始めの頃は
連絡も一切してなくて
何週間か経ってから、連絡してみたら
会うことになり、話し合って
待ってていいの?と聞いたところ
100%戻ってくる、でも今は付き合うとかそういう気持ちじゃない。
と言われました。
それから連絡も前ほどじゃないけど取るようになり

でも、このまま追い続けても彼は
戻ってきてくれないかもしれない、
少し引いてみることも大切かもしれない、
と、思うのですが、
返信が来ると嬉しくてすぐに返信をしてしまったり
また会う約束をしてしまったり
遊ぶ誘いもしてしまったりします。

でも、彼は前よりそっけないし
返信も前ほど来なかったり
向こうからの誘いもありません。

そんな感じで私の心は毎日
上がって下がっての繰り返し…
本心は1日でも早く彼に戻ってきてほしいです。
でも、距離を置いていて、本当に戻って来るのか不安で不安でたまらないし、私自身はどうしたらいいのかわかららません

同じような体験を探してもなかなかいなくて、
同じような気持ちになったことがある人
同じような体験をしたことがある人
周りから見たらどう思うのか
よかったら聞かせてください
長文失礼します

A 回答 (5件)

こんにちは。


その彼氏には今は特定の付き合っている女の子はいないのですか?
なんだか質問者様はとっても健気なのに、
彼氏の方はただ自由に遊びたいだけなんだな~と思えてしまいます。
なんだかただキープされているだけのような。。。

とても切ないですよね。

でももう「好きじゃなくなった」と言われたんですよね。
実はもうそれが彼氏の本心じゃないですか?
違っていたらごめんなさい。

でもなんだか都合よく使われているだけのような気がして、
しかもあなたはとても健気に待っているので、
勝手に質問者様の姉のような気分になってしまいました(笑)

他の人を探すことはできないですか?
それともその彼氏との復縁を望みますか?

復縁や縁結びなどの恋愛成就を叶えてもらえるのは、
私の周りでの話になりますが、聖天教が最高だと思います。
ラインブロックをされた彼氏と復縁ができて、
ラブラブで結婚をした友達も知っているので。

彼氏は質問者様が自分のことをまだ好きだとわかっていながら、
それを利用して(?)とても勝手だな~という印象を持ちます。
待っていてもいいとは思いますが、
でも以前とまったく同じ気持ちに彼氏が戻ってくれることはないように思います。

新しい恋を探すことはできませんか?
質問者様ならば、もっとあなたに優しく、
大事にしてくれる彼氏を見つけられると思いますよ^^

老婆心ですみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は好きな子も気になる子もいないといっていましたが
私の予想だと気になる子ができたのかな、と思います。
でも、SNSのアイコンとかは自分との2人のままで、やっぱり待っててもいいのかな?という気持ちになります。
冷静に考えて、すごく振り回されてるし、都合のいい女になってしまったな…と、わかります。
でも、彼のことが好きって気持ちが消えなくて消さなくて、また、付き合えたらな、とか、考えてしまいます。
私はそこまで束縛していたつもりではなかったのですが、男の誘いは急で、その時にいつもいつも断らなければいけなくて、今はそれに行けたりしていて、気持ち的に楽。と言われました。
でも、また私と付き合いたい、と。
先日は、ラインで将来の話をしたりしました。
私の得意料理食べるの楽しみにしとく、と言われたり。
私はバカだから振り回されてるって分かってながら、とても嬉しく思ってしまいます。
他の男の人と遊んだり、連絡を取ったりすれば気持ちも紛れるかな?と思うのですが
連絡をまめに取り合いたいなぁと思える異性もいないため、できそうにないです。
しばらくは、待ってみようと思うのですが、とても不安で正直毎日辛いです…

他人の恋愛相談?に、こんなにも真剣に考えていただけて、ほんとに嬉しく思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 11:15

私から見ると


「好きじゃなくなった」は
ある意味別れだと思うんだけど。

100%なんて無いよ。
未来なんてわからないもの。

とりあえず貴方のことはキープに思った。

彼を手に入れたいなら離れた方がいいと思う。
手に入る保証もないけど、今のままだと戻るような気がしない。

違ったらごめんね。
    • good
    • 0

彼の年齢が若いなら、ただ、今は遊びたいだけのような気がします。

で、彼女の存在が遊びたい気持ちの妨げになったので、距離をおきたいと言ったようにも感じます。
ただ、遊んでいるうちに、可愛い子や気の合う子が現れたら別れを切り出される可能性大かと。なので、好きなら待ってるのもあなたの自由ですし、きっぱり優柔不断な彼と別れてあたなのしたいように生きるのもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、遊びたいんですよね…
そういう気持ちになったらしばらくは戻ってきませんよね。
待ってるのも離れるのも辛くて嫌になってしまいます笑笑

お礼日時:2017/01/08 17:31

追えば逃げる。

あなたがいつでも手に入るという状況を作っている限り、彼は戻ってこないと思う。
苦しくても、あなたからも距離を取る。他の人に目を向けても良い。

簡単に手に入るものは魅力なくなるんです。貴女に新しい彼でも出来れば、彼からよりを戻したいと懇願してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、引くことも大切ですよね。
ずっと優しい彼だったから、今、こんな感じで辛くてたまらないです
彼から戻りたいと思ってもらえるように頑張ります

お礼日時:2017/01/08 17:32

そのお気持ちよくわかります。


もしかしたら相手は、受け身なあなたに変わってもらいたいと思っているかもしれませんよ。
あなた自身はいつでもあなただけの物なのですから、自分(の気持ち)を一番大切にしましょう。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!