アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、風水の本を買ったので、早速実践してみようかと思ったのですが、私の部屋は壁がきちんと東西南北になってないんです・・・(><)南東に窓&ベランダ、南西と北西が壁、北東に壁&窓・・といった感じで、東枕にしようと思うとベットを斜めにしないダメなんですよね・・・それじゃぁ、部屋的に居心地が悪くなってしまうし・・。でも変に北東枕とかにして、変な運気だったら困るし・・どうせするならちゃんと忠実にしたいなって思うんですけど、なかなか難しいですね・・・。

ちなみに過敏性腸症候群&自律神経失調症を患っているので、1番は健康運をよくしたいです。

2番目はやっぱり恋愛かな・・好きな彼に振りむいて欲しいです。

詳しい方がいましたら、どうかご教授ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

補足ありがとうございます^^
方角が知りたいとのこと、その購入された本には何も記されてないですか?^^;

ひとつ言えることは、どの家も部屋も・・・例えば四角い部屋を十文字に割ってもきれいに図面上、上が北、右側が東などになるようなことはないです。
たま~にきれいにきっちり分かれる部屋、家はあるみたいですが、大半は部屋の斜めに正中線(東西南北)がきますね^^;

そういった部屋ではどうすればいいの?ということでしたら、「面」で考えればわかりやすいと思います。
まずは部屋(家)の中心がどこか割り出すこと。
出来るだけ正確に図面を書きます(6畳の部屋ならそれを縮小したもの。間取りとも言う)。
それが欠けたり、突起したりしていないようであれば対角に線を引いて、線が重なったところが中心になりますね(線で×になったところ)。
欠け、突起がある場合は別になりますが、ご質問では部屋とあるのでそういった部屋は少ないと思うのでここに記さないことにします^^;

その中心に立って磁石でどこが磁北になるか見るのが一番簡単でしょう。
地図では上が真北になってますが、磁石での北は西に少しずれます。
真北よりも磁北のほうがいいと思います。
この磁北が「北の正中線のポイント」。
中心と北の正中線を線で繋げば、北の反対は南になるから南の正中線もすぐにわかります。
北→中心→南とラインが出来てますから、そのラインで中心部分を使用して真横に線を引くと東、西の正中線もすぐに出てきます。
さて、これで部屋が4分割できたと思います。
つまりは部屋を4面に分けたということですね。

どうじにそれぞれの正中線のポイントが部屋の1辺にひとつずつあると思います。
(部屋の中心に立って、北の正中線ポイントに体を向ける。東の正中線ポイントに向かう。他の南、西も同様にする。これで部屋の4辺すべてに体を向けることになると思います)
北の正中線ポイントがあるほうが北側。
北枕にしたいときはそちらに枕を置きます。
つまりは、北の辺、南の辺、東の辺、西の辺ということでわかると思います)
(たまに1辺に2つの正中線ポイントがある部屋があるようですが、それはおそらく稀でしょう^^;)

と、まぁ文字にするとこんなかんじになりましたが、説明が下手だからわかってもらえるのかどうかは???です^^;;;
でも、一番いいのは掃除をきちんとするですね^^
(散らかったまま、掃除をいつしたのかわからないような部屋、服、食べ残しが散乱しているなどの部屋にはしない)
他にはいつでも部屋の空気をきれいに入れ替える。
日々季節を感じることの出来る部屋にする。
(風を入れ替えることで季節の香りが部屋に入ってきます)
どんよりした部屋は気分もどんよりしてよくないですから。
気分も滅入って前向きになりにくいでしょう。
では、お幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答、ありがとうございます。
購入した本には、とてもここまで丁寧には記載されていませんでした・・・(><)

まずは、掃除&季節感のある部屋にすることを前提に、風水も取り入れてみたいと思います。

風水・・・・・陰陽道とか気學とか有るけど、簡単な事なら、そして本人が其のエネルギーを既に持っているなら、其の程度で何か変化が偶然でも出るかも知れませんが・・・。

健康上昇は其の程度では良くは成りません。 
恋愛は強化する方法は有りますがそれだけではないし。 

>詳しい方がいましたら、どうかご教授ください。
⇒我々はそんな簡単な方法では求めるだけの効果が出るとは考えておりません。

現在の疾病と家の状態を考えると、引越しを良い方位で良い時に探して、引っ越す事をお勧めします。
で、其のときに求める事がかなう方位とか家相を予め考えて探すと良いでしょう。

又、そういう物件に出会うのは、それなりの運勢がナイト成らないので、事前に運勢強化を図る方法を専門家に直接に聞かれたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
な、なんか難しいのですね・・。

風水だけで、病気が完治するとは思ってません・・
長年、悩んでいる病気なので気分的にも良くなれば、と
考えてただけでして・・・・。

引越しの予定はまだありませんが、その時は仰るように専門家にご教授願おうと思います。

ベッドは斜めにしないほうがいいみたいですよ。

壁と平行におきましょうね。
それで、東でも正確に東枕にならなくともいいそうです。
できるだけ東向きに近い方向に向かえばいいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
参考になりました。

いやぁあの~、何に対して、質問はどれなのかがわからないです^^;

方角をはっきりさせたいのか、1番目と2番目はどうすればいいのかが聞きたいのか・・・。
本を購入したとのことなので1番、2番は本に記載があったのか・・・。

この回答への補足

そうですね・・・わかりにくい質問で申し訳ないです・・。とりあえず一番に知りたいのは、方角のことです。

• 0