プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 9月にスイスへ行くことにしました。
添乗員付きのツアーなのですが食事を何食か
自分たちで探さなくてはいけません。
今回は友人とではなく母と行くので
行き当たりばったりというわけに行かず
役に立ちそうなガイドブックを買うことにしました。

 観光地の案内でなく各土地の食事どころなど
現地で役に立ちそうな情報の乗っている
ガイドブックは何でしょうか?
お勧めがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、9月のスイスは良い季節でうらやましいです。


スイスのどこの都市のガイドが必要かわからないのですが、レストランの情報としてはJALショッピング&ダイニングという本が出てます。((株)JALブランドコミュニケーション編)サイズも携帯に便利なコンパクトサイズで、街歩きに便利な地図と、ショップ、レストラン・リスト、などが載っています。ただし、掲載都市が限定されてしまうので、ご希望の都市にうまくはまればということになります。
ちなみにスイス編はチューリヒ/ジュネーブ/ベルン/インターラーケン/ルツェルン/ツェルマットが載っています。
自由食の都市がうまく上記都市にはまれば地図つきですのでかなりお薦めです。

あと、英語のサイトでOKならば”Via Micherin"というミシュランのガイドブックのWeb版がありますので見て下さい。 

自分たちで探さねばならない都市がわかればお知らせくだい。補足説明も入れますよ

参考URL:http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/tpl/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼遅くなってしまいすみませんでした。
レストランのよく載っていそうな名前の本ですね。
探してみようと思います。
山周遊のプランなので
近くの都市に滞在することになると思います。
前回あまりいいお店が見つけられなかったので
結構食事に困ってしまったので
日程表が届いたらURLの方も
探してみようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:15

日本語版でそういうレストランガイドみたいなものは


無いと思います。

 いわゆるガイドブックに書いてある店は
有名どころというだけで どの本も
似たり寄ったりで大差ないと思います。

 ある程度のホテルに泊まるんでしょうから
ホテルのフロントに聞くのが一番早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼遅くなってしまいすみませんでした。
 
そうは思うのですが、
実際行くと思うように見つからなかったりするので
ある程度は選択できるように見ておきたいなぁ
と思って聞かせていただきました。
 現地でも情報収集してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:19

昭文社の「マップルマガジンスイス」がおすすめです。

地図に定評のある会社なので、安心して携帯することができます。添乗員付きのツアーでお母さんと一緒ならば、少し高級感のある店が載っている本がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼遅くなってしまいすみませんでした。
本屋さんで見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:16

ホテルは指定のツアーですか?


でなければ、どこのホテルに宿泊するかわかりませんよね?
となると、徒歩圏内か、タクシーなどが必要なのかなど、まだわかりませんよね?
でしたら、日程表が届いて、どこのホテルに泊まるかがわかってから、本屋さんでそのホテルの位置が載っていて、その近辺のレストランの情報が多いものを買われた方がいいと思います。
もしくは添乗員さんか現地ガイドさんに伺った方がいいと思います。
現地に着いてから聞いてもすぐに思い出せないかもしれないので、前もって相談した方が良いでしょう。
ただ、だいたいホテルのレストランかホテル近くのレストランにツアーのみんなで行くパターンが多いですよ。
「皆さんが行くなら私も」という感じで。

ガイドブックはやはり「地球の歩き方」ではないでしょうか?
お店の数もそこそこありますし、立地の範囲も満遍なく網羅されていると思いますし、
何より、レストランのランク、というか料金のピンきりが載っていますから(^^)
究極は「ミシュラン」でしょうかね?!
出発前に添乗員差からのご挨拶電話はありませんか?
その時に相談しておけば、添乗員さんがミシュランで調べてくれるかも?!
TRYしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼遅くなってしまいすみませんでした。
滞在場所が明確でなければ駄目ですよね。
基本的なところからでした(^^ゞ

 添乗員さんにも聞いてみようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:11

るるぶスイス ′03-′04


JTB出版事業局
価格: ¥1,050
発行日: 2003年05月
ISBN: 4533047599

添乗員付きならこれ一冊で充分。
添乗員にどんどん質問しましょう。

地名でレストラン情報集めてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼遅くなってしまいすみません。
本屋さんでちょっと立ち見してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!