dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見ていただきありがとうございます。

私には彼氏がいます。とても順調です。
私たちカップルと、とても仲良くしてくれる夫婦がいました。
私たちと同級生で、最近結婚したカップルでした。

正直、その夫婦の旦那は個性的というか、、、人はどうせ裏切る、友達なんていらない。と
言うようなタイプで、人とあまり接することを嫌う人です。
ですが私たちカップルには心を開いてくれ、良く遊んでいました。
逆に私たちカップル以外とは遊んでいるところをあまり見ませんでした。

私たちカップルは、私の女友達を会わせたり、彼の友達と会って皆で飲んだりと、
他にも遊ぶ人はいます。

私達がその夫婦と遊んでる時も、『たくさん遊ぶ人がいていいなぁ~』『私の旦那は人と合わせられないから遊べない』『私たちと遊んでいていいの?他の友達に嫉妬されない?笑』など言われていました。


私はその夫婦の嫁とすごく仲が良いです。(高校の同級生)
ですから、誰誰と誰誰が付き合ったらしーよ!とか、あの人彼女いるのに他の女と
遊んでるみたいよ~等の女子トークをよくしていました。

ある日、私たちカップルが友人カップルとWデートをして帰った夜中、その嫁から
ぶちギレのラインがきました。
内容は簡単に話しますと、私たちがその夫婦のことを悪く言っていると聞いたということ。
何を言っても信じてくれませんでした。最低。もうかかわらないでくれ。無理だと一方的に。

長文で弁解はしましたが、返事はきませんでした。
悪口なんて言っていません。これは本当です。


返事がこないまま日がすぎ、
私たちカップルとその夫婦の共通の友人何人かは
そのゴダゴダがあったことを知っていました。

嫁の言い分としては
私だけが気に入らないとのことでした。

私が○○の悪口を言っていた。
あなたの悪口も言っていたのよ?陰で!と・・・・
一緒になってうなずいてはいたけど聞いていてつらかった。
誰誰の彼女が誰誰とか、色々なことを探っていて怖かった
探り癖がある。
それを一回注意したのに全然直っていない。

と、ありもしないことをたくさん吹き込んでいました。

たしかに、噂話はしました。その嫁と。
ですが、私と一緒になって、もはや嫁の方から言ってきたこともありました。
あたかも私だけが悪口を言っていたなんて言っているなんで。
それに注意もされていません。

色々言われたその友人は完全に私のことを軽蔑しています。
その嫁の方にいっています。

今話し合ったところで、言った言わないの話になるだけです。
でもなぜいきなりこんなことを言いだしたのか。
友達を辞めたかったら言えばいいのに。そういうことは言わず、
ただ愚痴を他の皆に言って、私は悪くないんだと仲間を作っている感じです。


この夫婦というか、嫁は何がしたいのでしょうか。
また、この夫婦とは絶縁関係になっても良い相手でしょうか。

A 回答 (1件)

私にもいました。

結論から言いますと関わりは控えた方がきずなやあなたがあなたの大切な人をまきこまないでいられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!