アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の心理について。

結婚5年目、お付き合いから数えたら10年近くになる夫婦です。

私は旦那とお付き合い当初より好きゆえにやきもちや束縛をしていました。例としては
・女の子と2人で会ったら浮気
・女の子を含むグループで遊んだら、浮気とは言わないがいい顔はしない
・女の子と連絡を取っていたら浮気一歩手前(不機嫌になる)
という感じです。

そんな束縛・やきもちをやいていたときは、私に怒られることを分かっていながら旦那はコソコソと隙を見計らって浮気をしていました。(付き合っている時も、結婚後も)

そしてそんな度重なる浮気やその他諸々あり、私の心は一度完全に崩壊しました。旦那に対する「恋愛感情」が一切失われました。そうなると途端にやきもちも妬かず、束縛もしたいと全く思わなくなり、完全に放任主義となりました。

「浮気するならどうぞご自由に、でも避妊はしなさいね、子どもがかわいそうだから」的なスタイルです。(ここまではっきり伝えたことはありませんが^^; )

家族だし関係もそこそこ長いので情はあるものの、尊敬したいとも思わないし、本当に恋愛対象として見ることはできそうにありません。ただ、家族のために頑張って働いてくれていることには、とても感謝しています。

私が放任主義になって、のびのび浮気ができるはずなのに、このような状況になったら全く浮気しなくなりました。そして、私に夜の営みを迫るのです。

恋愛感情が失われた今、本当に苦痛でしかありません。夫婦なので完全に拒否したらかわいそうだと思い、渋々月に1度ほど相手をしますが、私からは奉仕を一切せずマグロであることを条件としています。

なぜ浮気をするなと言うと浮気して、浮気をしても良いと言うとしないのでしょうか?彼の考えが全く分かりません。
人を傷つけることが好きなサイコパスなのでしょうか?
人生のスリルを楽しみたい頭のおかしい人なのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな物なのかも知れませんね〜。

お子様と同じなのかも。

幼稚園の子に
「ウンコチンコって騒いじゃダメ」
って言っても、ウンコチンコで盛り上がるじゃ無いですか。

束縛されてる間は、貴女からの愛情を感じてアグラかいてて、それが無くなったから、いよいよ捨てられるのか?ってなるのかも。

ウチも、主人が離婚離婚と騒ぐから、縋りまくって、それでも言い張るから、じゃあそうしようかと言うと、
「20年以上一緒に居て、そわなに簡単に離婚できない」
と、言い出します。

相手するの疲れますよね〜。

そして、嫌々応じてるうちに、貴女もご主人への気持ちが再燃して、又束縛しだすと、浮気し始めたりして。
    • 0
この回答へのお礼

「ウンコチンコって騒いじゃダメ」
の例え、とても分かりやすくて笑えました(笑)

気持ちが再燃するなんて今は考えられませんが、仮に再燃してまた浮気が始まったら、それはそれでまた苦しむのですね...

救いがなくて絶望です(笑)

アナタよりはマシな普通の男です

金の為だけに
好きでもない男に抱かれてマグロでいられる
売春婦と同じじゃん
だったら 外で女買うよりましだし
エッチの出来る家政婦なんだし
文句言われる事もないしね
なんだかんだと良いながら
エッチをうけいれテイル
ようは
やりたかったんじゃん
マグロプレイしているだけの事
愛はないけどアナタの金がほしい

たまに 棒もほしいってか
いじきたねぇの
はははははは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一寸待って下さい、折角遠慮なく質問が出来て回答も口では言えない事に言及出来る、というこの欄なのに「マグロに決めた」という話は怖いし、同性の方は遠慮があってかそれに触れない。

なんだかんだと理屈もあればテクニック論もある、恋愛ゲームの達人も居る、その中でどうも大切な「アレ」が隠し事のようになっている。
これは大和撫子の話ではなく、住宅事情ではないのか?と傘寿の爺は考えるのです。理屈ではなく楽しくゲームが進んでいれば、半分位のすったもんだは消し去れるのです、たくさんのトラブルに仲人として立ち会いましたがが、あれこれと話を遠回しに、又は失敗論の見本解説として、手を尽くしてみたものです。

その結果は効果あり、全く乗せることが出来なかった、が半々くらいだったかなぁ、と思います。
性格の不一致、という離婚理由は使い古されて長いですが、性格なんか一致する筈は無い、と三年もすれば誰でもわかりますよね、それに対してアレは持ち出す方法も難しいし、誰がそんな事を推進するのか、も大いに問題なのです、そこを突破するのは一寸した工夫や思いやり、位成人には判ってますよね。

これ以上は文字にしにくいので、大人である皆さんのセンスに任せます、そんな事が根本で夫婦?何言ってるの、と切って捨てる女傑は我が国では少数派なのです、ある法律が諸悪の根源という説もありますが、聞くチャンスは無いですか?隠し文字で一問一答は引き受けてもいいですが、Gooのシステムではどうなんでしょうね
、もし本部でお答えが出せるならお願いします。

変な締めくくりで済みません、眼光紙背に徹すれば、楽しそうな話が見えるかもしれません。クワバラ・クワバラ、という事で締めます。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
私に理解力が足りず、何を伝えてくださったのかよく分かりませんでした...。

「マグロ」という表現をもっとストレートに表記せよ、という意味でしょうか?

束縛してほしいんだろうね、

逃げたら追いかけてきてほしいんだろうね、それで貴女に愛されていると感じられたんだよきっと、で、追いかけて来てくれないから、こんどは愛してほしくて貴女のそばに戻ってきたんでしょ。
要するにコ・ド・モと同じで好きだから意地悪するのと変わりない!
サイコパスみたいな頭がよい人でなく、単純な人なのです。人を不幸な気持ちにさせる寂しがり屋さんです。
あまり、マグロを続けるとこんどは、拗ねるのではないかな。家に帰ってこなくなるとか。
めんどくさい人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

人を不幸な気持ちにさせる寂しがり屋とは、なんと厄介な人なのでしょう!

私は夜の営みをしたくないので、拗ねて帰ってこなくなるという結果は成功と言えます(笑)

でも、こんな夫婦関係嫌ですね(;_;)

心理も何も無いでしょう。

たまたまあなたのご主人に対する関わりの変化と、ご主人の異性に対する興味或いは接触のチャンスが無かっただけです。もう少し長い目でみた方が良いように思いますが・・・。

もし、どうしても心理を識りたいのであれば、ご主人があなたの態度の変化を探っている。と、言う事になるでしょうね。ご主人はあなたのことを怖いと思っているからです。
    • 0
この回答へのお礼

私のことを怖いと思っているのですか...

確かに以前の私とは180度変わっているので、劇的な変化に戸惑っているのかもしれませんね...

迷える猿逹をすくいたまえ。

アーメン❗
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。