アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリに行くのですが、夜ご飯のおすすめなどあったら教えてください!!

ちなみに学生です!!

質問者からの補足コメント

  • 値段は5000円ですみそうなところです!

    肉料理だと嬉しいです!

      補足日時:2017/01/26 22:47

A 回答 (4件)

5000円であれば高級なところでなければ、十分でしょう。

どこに滞在されるの不明ですが、Rive gaucheのMonparnasse
辺りの食べ物屋さんや安いです。Bd du Monparnasseやそれに直交するRue du Monparnasseにはリーズナブルな食べ物屋さんがたくさんあります。
肉はどこでも食べられますが、フランスらしい食べ物なら、ブルターニュのクレープはいかがでしょうか?シードルもご一緒にどうぞ。Rue du MonparnasseにあるJosselinというお店はいつも、外に列ができている位お客であふれています。隣の人ともぎゅうぎゅうです。その代り、自然に言葉を交わせます。落ち着いて食べられないということは言えるかもしれませんが、おいしい、安い、楽しいという理由でパリに行った時にはここに行っています。サービスのマダムも感じが良く面白い。Ty Breizというクレープ屋さんもモンパルナスの駅の点対称の位置にありますが、最近、味とサービスの質が落ちたと感じ、Josselinに乗り換えました。(あくまで個人的感想です)。
    • good
    • 0

フランス料理なら 中級のチェーン店だけど Chez Clément シェ・クレメンスあたりが無難かな


格式張らず店員はフレンドリーだし、その値段で コース料理が食べられる。
安くて旨い中華料理を食べたいなら サン・ラザール駅の右側の坂の途中にある バイキング式の店で10ユーロちょとで食べられる。持ち帰りセットもある
    • good
    • 1

パリとはフランスのパリですよね。

5,000円というと今のレートで40ユーロ弱ですか。
飲み物も入れて40ユーロに収めるなら、安レストランを探すことになります。

その予算でパッと思いついたのがLéon de Bruxelles。
市内いたるところに店があります。ムール貝を中心とした店なので、肉はあまり期待できないですが。
https://www.leon-de-bruxelles.fr/

ホテルに泊まるのであれば、ホテルのコンシェルジュ(レセプション)に、
「40ユーロで収まりそうな○○を食べられるレストラン紹介して」と頼むのが良いと思います。
ついでに混みそうなら予約もしてもらえば更に○。

フランス語だけですけど、Michelinのレストラン検索サイトで探すという手もあります。
※星付で無いレストランもたくさん登録されています
https://restaurant.michelin.fr/

Où ?にParisと入れると、「75008 - Paris 08」などと出て来ます。これはパリの8区内という意味です。
データベースが沢山ありすぎるので、区単位で検索したほうが良いと思います。

Quoi ? のプルダウンで「Viandes, Gillades」を選ぶとグリルした肉なのでご希望に合うと思います。
「Bistrot, Brasserie, Bar à vin」を選ぶとビストロ、ブラッスリー、ワインバーなので、候補が増えそうです。
さほど高くないところから、その値段でBrasserie?という結構なお値段の所まで出て来ます。
Voir Tous les Filtresをクリックした後に、Prixのシークバーで予算の絞り込み検索ができます。
    • good
    • 0

iPhoneなどスマフォをお持ちだとレストラン検索アプリを使うのはどうでしょうか?


以前に弊社に来られた方ですが、
フランスに行った時に路上を歩いていて急に日本料理を食べたくなって検索すると、
歩いていると次から次と日本料理店が現れて助かったと言っていました。
当然その他も検索できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!