アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをバックアップ等なにもせずに初期化してしまいインターネットに接続できなくなってしまいました!
パソコンは貰い物でその人のデータ等が入っていたので初期化しました!
付属品備品等なにもありません!

SoftBankAirというモデムから有線でパソコンにつなげているのですがインターネットページがある全く開けません!
写真つけますのでわかるかたお願いします!

「パソコンをバックアップ等なにもせずに初期」の質問画像

A 回答 (8件)

No.6ですが、


画像をじっくりみて、何に困っているかやっと理解できました。
質問者さんが行った”初期化”が何かはわからないですが
一般に言う”初期化”とは関係なさそうです
(”初期化”という言葉がミスリードさせるのでまともな回答をもらえていない)。

要するにIEがクラッシュするということと理解しました。
対応ですが、思いつくところを難易度順に並べてみます。

まずは下記のURLを参考にしてみるとよいと思います。

http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie10.html

上記でだめなら、ブラウザをIE以外に変えてみてください
(Chrome、Firefox、Operaなど)。
他にパソコンを持っているなら、そちらでオフラインインストールパッケージをダウンロードして、USBメモリなどで対象のパソコンにコピーし、インストールしてください。下記はchromeの例です。他のブラウザの場合は、ブラウザ名と”オフラインインストール”で検索し、ダウンロードサイトを探してください。

https://support.google.com/chrome/answer/126299? …

持っていない場合、上記のブラウザをインストールするにもIEが必要なので、Windowsをセーフモードで動かして、IEを立ち上げてとなります。
その後、Chrome等を検索し、配布サイトからインストールしてください。
下記はセーフモードでの起動の仕方です。

http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …

上記でだめならIEの再インストールか、Windowsの再インストール(リカバリ)ですね、、
IEの再インストールは下記を参考にしてください。
Windowsの再インストールは最終手段ですが、実施手順は機種によって違いますのでなんともいえません。自信がないならパソコンにある程度詳しい方にお願いしたほうがいいかもしれません。

http://www.tea4miki.org/articles/2015/02/21
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2498518
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/318378/ …
    • good
    • 0

リカバリしたのですか?


それなら、メーカーの工場出荷時の状態となります。一部は、別とドライバCDなりがあり自身でドライバを入れなければならない場合もあります。
有線なら、有線LANのドライバを正常に認識しているかになりますね。
    • good
    • 0

”初期化”はリカバリからの復旧で行いました?


NICのドライバが入っていますか?

変にいじくっていない限り、NICのドライバが入っていれば、
①NICが認識され、②LANの接続が認識され、
③DHCPというプロトコルでアドレスが配布され、接続できるようになるはずです。

無線LAN使用の場合、加えて、①、②の間で無線LANの設定が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリして復旧等はしてません、、、
NICのドライバも入ってません、、、
ブラウザ開こうとしてもひらけないです、、、
オンラインサポートとか開こうとしても全部インターネットエクスプローラは動作を中止しましたとなってしまいます!

お礼日時:2017/01/29 09:16

わかった、 


ルーター設定できてないんでしょ

ネット自体にまだつながってないんじゃ

 

つかってるルーター・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で無線LANでWiFiは入って携帯等は使えてるのでルーターの問題ではなさそうだと思います。

お礼日時:2017/01/28 21:21

>写真つけますのでわかるかたお願いします!



 そんな写真 なんの価値もない情報です。

 とりあえず、1度 パソコン、モデム等通信装置の
電源を切り、コンセントを抜き30分放置してから
再度 電源を入れ直す。

 この作業の理由が、理解できないなら

 Softbankのサポートに電話して
有料で業者を派遣してもらった方が、解決は早いですよ

 Softbankのサポートが、アテにならない様なら
電話帳なりで 業者を探した方がいいと思います。
    • good
    • 1

ウインドウズ10は


ウインドウズボタン→設定画面を開いたら、「更新とセキュリティ」→その中にUpdateがあるよん
    • good
    • 0

WinがXP違いますか??接続を拒否られたのではないですかね。

接続できないなら、地球儀のページ横のラインのどちらかに、バツがつきますからね。
別のブラウザーを探してみてください。
    • good
    • 0

初期化(工場出荷状態)・・のあとは ウインドウズのアップデートしてあげるんだぞ^^



 ウインドウズボタンおして
 アクセサリの中に ウインドウズUpdateってあるでしょ

それしまーす かなり時間かかるよん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!