プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。みなさんよろしくお願いします。

ある独身女性(27歳)には、とても憧れる既婚男性(46歳、上司的立場)が
同じ職場にいます。
その男性というのは、その女性からみると、仕事はできるし、
考え方など内面も良くて…と、その女性にとっては、もうまさに
理想の男性なのです。
また、その男性からその女性をみると、かわいらしくて、仕事もなかなか
できるし…と一目置くといった感じです。

そんな二人が、職場の何人かで食事に行った帰りに、その女性が
その男性に車で送ってもらうということで、二人きりになって、
「憧れているんですよ、理想なのです。…」というような会話をしました。
そして二人はキスをしました。

その女性は、「この先に進むことはないよ」と、
自分に歯止めを掛ける(私にはそう見えました)ように私に言いました。

こういう状態でキスをするって、女性、男性それぞれから見て
どういう心境なのでしょうか?
また、そういうキスって有りなのでしょうか?
私(女性)は、恋愛経験も少なく、考えが及ばなくて…。

みなさんの考えを、ぜひ聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

その女性の心境は、自分でもその「先に行きたい」けど

「行ってはいけない」の狭間で揺れ動いてる
のではないでしょうか?
 キスをしたことは、その場の空気ってやつの
せいではないでしょうか。そういうのもアリだと
私は思います。
 しかしそれは相手が未婚の場合のみ!不倫は
絶対にしてはいけないです!不倫で幸せに
なれるケースはめったにないのですから・・・

• 0
この回答へのお礼

その男性は既婚者だし、同じ職場だし…というところで、なんとか理性が働いて
いるのかもしれませんね。
その場の空気ですか。。私には経験がないので…。
でも、考えているうちに、なんとなくわかるような気がしてきました。
どうもありがとうございました。

職場の上下関係があり既婚者でありながら、独身女性にキスをするというのは、ただ単に酔いと雰囲気に飲まれただけでしょうね。

男性としては自制が足りないと思います。
キスをした時点では先のことは何も考えていないでしょう。
万が一の場合恐らく女性に対して責任をとることも無いと思います。
下手をすると逃げの一手になるかも知れません。
女性も27歳にもなれば、世の中の仕組みは十分理解できているはずです。
既婚男性としかも職場の上司とそう言う関係になる事の危険性をもっと認識すべきです。
キスで終わりと言っても時が進めば、”忍ぶれど色に出にけり我が恋は物や思ふと人の問ふまで”と言うことにならないとも限りません。
その時に周囲が何と言うか、偏見に満ちた世間の好奇の目に耐えられるだけの覚悟があると考えているのでしょうか。
この一歩がもっと深刻な人生相談への入り口なのです。
ですから、”そういうキスって”無しです。
    • 0
この回答へのお礼

行動に出るなら、後のことにも責任を持たなければなりませんよね。
でも、雰囲気にのまれている時は、後のことなんて考えていないでしょうね…。
危険性をもっと考えないと、って私も思います。
自分の行動に、もう少し責任を持つべきですよね。

先に回答をされている方々は不倫=いけない、苦労するという図式でお答えになっているようですが、どうなんでしょう?自分の体験から言うと(私も40代既婚です)20代、30代の頃はそういう関係=不倫という感じでとらえる女性がいて家庭でもめました。

しかし最近も常に好きだなんだという普通の恋人のようなガールフレンドがいるんですが、今の子は全然不倫という感覚ないですよ。不倫という概念は死んでしまいましたね。(彼女が古い考えの持ち主だとまずいですが)あなたももんもんとせずさっさとやっちゃったほうがすっきりするのではないでしょうか。
当然彼女は肉体関係を求めてますもんね。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんという愛する(love)人がいるけれども、
お気に入りで好き(like)という人もいるということでしょうか。
不倫という考えは、私の中にはあります。
私はわりと古風?な考えを持っているので…。
世の中純粋なことばかりではない、と思ってはいますが。

こういう状態でのキスをする時の心境は、言葉が乱暴ですが

男性は「もうけ!いただけるかも!?」
女性は「私の方が愛してる。妻から奪えるかも・・」ではないでしょうか?

彼女にとっては理想の男性だそうですが、自分が妻になったと仮定して、
カンタンに部下とキスするような人が理想なのでしょうか?
彼女には、そこをよく考えてもらいたいものです。
この2人のとって、キスそのものがボーダーラインなのではないでしょうか?
男性がきちんと節度を持って接してくれないかぎり、この先にすすむのは、
あっけないほど早いと思います。(既にキスしてるので節度はないと思いますが)
どちらか一方にでも、好ましいと思う感情があるなら・・・
恋愛に発展しないキスはあっても、発展させないキスはないと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

もしその男性が、その先を求めてきたとしたら、
その女性も、初めは一度くらいは…なんてそれに乗ってしまうのではないかと
思います。
その女性には、もっと冷静になって、自分やその周りのことを良く考えてほしいと思います。

ありますよ。

「決別」っていう訳ではないです。その場では男性側から見ても「いとおしい」とか「いじらしい」とか、そういう気持ちがあふれちゃったって感じで、女性から見ても、「気持ちを伝えることができた」とか「自分の気持ちを受け取ってもらえた」とか。。。先のこと云々とかそういうのでもないと思います。男性にしても、その気持ちが持続するかどうかも分からないですしね。単純に嬉しかったというのもあると思いますよ。

まぁ、言葉でこういうと綺麗に聞こえますし、あんまり誉められた行動でもないんでしょうけど、お互いが「その時、そうしたかったから」のキスではないですか?それ以上進むかどうかは、その2人の性格もありますけどね。

言葉じゃないところなので、うまく説明できるもんでもないんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! なんかわかるような気がします!
それ以上には進まないよう、二人ともしっかりと理性を持っていて欲しいと
思います。

なんとなくキスしてしまったのでしょう。

年齢的にもキスしたからって ど~って事ないでしょ?
深く先のことまで考えていないと思いますよ。(その場だけの事)

もしかして後から 男性はこれ以上のことを期待できるかも?なんて
想像しているかもしれないけど 実際には職場の女の子に手を出すのは
身の破滅につながりますから・・・・
その女性もおバカさんでなければ 27歳の大事な時期に不倫なんか
している暇はないと 気が付いているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私には経験が無いだけに、キスは、なんか意味があるような、重みがあるような
気がしていました。(つまり先へ続いていくもの、ということ。)
確かにとても重みのあるキスもあるのでしょうけど、そうではないのもある。
いろいろなキスがある。
よく考えてみたら、そう考えることができました。
27歳の彼女は今、本当に大事な時期ですよね。
気付いていると私も思いますが、さりげなく、「そんな暇はないよね?」
という感じのことを話してみようと思います。

「キスしたい瞬間」って、あると思います。

「心が触れあう瞬間」とでも言いましょうか・・・ 。
別にその後どうしようとか考えてしたわけじゃないと思いますよ。
まあ、想像ですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。私もこの先いろいろと経験していくうちに、
そういう瞬間を感じることがあって、よく理解できるようになるのかもしれませんね。

その女性は賢いですよ。

そして男性よりも恋愛に対する考えが柔軟で経験も多いでしょう。恋愛にはしないけど好きという気持ち、それを大切にしてる様に思います。そのキスは考えるものじゃなくて映画と同じで感じればいいものだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今このことについて、彼女と話したのですが、
「お互いが’憧れている’という気持ちでいられれば、それで満足。
もし向こうが色恋の関係になろうとしてきたら…、避けるなぁ。」
と言っていました。
彼女は意外と大胆なところがあるので、一応、恋愛関係はダメだよ!
とクギをさしておきました。
キスっていろんな形があるのですね。私もこの先いろいろと経験していけば、
きっと感覚で理解できるようになるのかもしれませんね。