アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の友人をもっと増やしたいです。
サークル、個人問わないのでよろしくお願いします。
趣味は海外旅行です。

A 回答 (3件)

 gooには、簡単にホームページをつくれるサービスがあります。

ご自分でHPをつくって、交流の輪を広げてみてはいかがでしょうか。
 って、なんかgooの宣伝みたいになりましたが、何をするにしても、HPにするにしても、クラブみたいのをつくるにしても…自分が相手に積極的に動かないと、相手もついてこないと思います。クラブやプロフを作って待っているだけではむすかしいです。

 ホームページを作って、同趣味の人のホームページで話題をだして…仲良くなっていくのが、一番いいやり方だと思います。海外旅行のHPはたくさんありますし、同じような方を探して仲良くなるのは、比較的できそうなきがします。

 また、同性とありますが…質問者さんの性別がわかりませんが、女性の場合は男性の友達みたいなのは簡単につくれます。さびしい男が多いようで…女性とただ会話を交わしたいと思っている男がいっぱいいます。

 まぁ、とりあえずgooの簡単ホームページがいいかと思います。私は。
    • good
    • 0

インフォシークプロフィールはいかがですか。


使い方によっては友達が増やせます。
http://profile.www.infoseek.co.jp/

それと、同じ趣味の人をブログで探してみることもできます。
ためしに、livedoorの未来検索で「海外旅行」と検索してみてください。
たくさんの記事が見つかると思うので、文面から相性のよさそうな人を
探してみてください。
http://sf.livedoor.com/

もちろん、自分のHPやブログを持っていると、友達は作りやすくなります。
コメントするときに「URL」(名刺)を入れられますからね。
先にあげたインフォシークプロフィールも、十分名刺代わりになります。

私のアドバイスとしては、「同性」とか「異性」を意識し過ぎると、
同性(同性愛者は別ですが)も異性も集ってこないことになります。

わかりにくいかもしれませんが、性別を気にしない大らかさが、
同性の親友(同性以外にあり得ないと思います)を作ると思います。

参考URL:http://profile.www.infoseek.co.jp/, http://sf.livedoor.com/
    • good
    • 0

 なかなかこれというサイトは教えられないですね。


 ktsftさんの趣味や好き嫌いや相性もあるでしょうから^^

 こういう場合で、簡単なのは自分の好きなキーワードで
検索をしてみることです。
 海外旅行であれば、個人でサイトを開いている方は大勢いると思います。そこに掲示板があれば、のぞいてみましょう。自分の趣味や考え方に合った人がいれば、書き込みをし、共通の話題から話を広げていきましょう。
 また、気に入った人のページからは、趣味の合う人のページがリンクされているはずです。こうやって訪問サイトを増やしていけば、簡単に友達は増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検索して努力していこうと思います。

お礼日時:2004/08/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!