dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が私をストーカーとして警察に相談しました。
ヒステリーを起こし、何度もメール着信を入れ脅迫めいたことを言ってしまったのが原因です。

元彼とはよりを戻すためお互い協力しようといってずっと連絡を取り合っていました。しかし、途中様々ないざこざがあり、「◯◯(私)のためにも止めなきゃいけないと思って警察に相談した。もう自分や自分の周りに接触しないでください」というような事を最後に伝えられました。

警察に一度警告をされたのですが、もう二度と連絡したり会えなくなってしまうのでしょうか?


経験者の方などいらっしゃいましたら、
詳しく教えていだだけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

貴女は元彼を本当に愛しているのかな?ただ寂しいなどの理由でヨリを戻したいのならやめた方がいいよ。


彼を愛しているならもうやめよう。辛くて胸が張り裂けそうな気持ちになる時があるけど楽しかった思い出を自分に与えてくれた人だから身を引く事も愛情だよ。

割り切れなくても彼の幸せを願えば貴女も必ず幸せになれるからね。
頑張ろう。俺も頑張る。
    • good
    • 0

あなたが、相手の受忍限度を超えてしまったためですね。


警察の関与がある以上、警告に従わなければ次は警告では済まなくなりますよ。

相手の方と会う・連絡する・声をかけるすべてダメですよ。
例えば、偶然に町で出会ったとしても、知らない相手としてすれ違ってくださいね。
    • good
    • 2

警察て言われたことが全てです。


たぶん、待ちてすれ違っデモ声をかけないでねとか、言われなかった。
接点は持てないと思います。つぎは渓谷ではない済まなくなります。
逆に言いたいことがあれば、警察経由で伝えたら?
    • good
    • 1

犯罪者にならないようにこの辺であきらめてください。

それはあなたのためですよ
    • good
    • 2

残念ながらその通りです。


会いに行ったり、連絡をとる行為、全てやっては駄目ですよ。
ちょっと位も駄目です。
    • good
    • 1

なってしまう、のではなくて、なってしまった、なんです。


警告を無視して連絡を取り続けたり、会いに行ったりすると、次は禁止命令がでます。
場合によってはいきなり逮捕されます。

彼はもうあなたと会うことや連絡することを望んでいないということですので、きっぱり諦めましょう。
言いたいこともあるでしょうけどね。
仕方ないです。
    • good
    • 1

連絡することも会うこともダメです。

下手すると捕まりますよ
    • good
    • 1

会えばストーカーになります。



彼の被害を警察が見て、異常と判断したから注意されています。

彼は貴女の事を恋人や友人ではなく「犯罪者、異常者」として見ています。
    • good
    • 1

連絡しない方が良いことだけはわかりますよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!