dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください!!

韓国旅行に行きます。
ヘアアイロンを持って行くのですが
AC100v 0-320w
と書いてあります。
変圧器を持っていけば
使用できますか???

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



> Cタイプのコンセントを購入し、アイロンを使用して大丈夫でしょうか?

えっと。。。
先に書きましたようにCタイプでしたら高電圧の220Vである可能性が高いです。というか恐らくそうです。
お手持ちのヘアアイロンは100V対応のものですよね?
100V対応の220Vにつないだらスイッチを入れた瞬間に焼き切れ、加えて発火する可能性が高いです。加えてコンセントから機器までのコードも100V対応ですからスイッチを入れるとコードも発熱して発火する恐れがあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども質問すみませんでした。本日国外対応のものを購入しました。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/12 22:48

このアイロンは、韓国では、使用できません。


国際規格の、110~220V(切り替えスイッチ付き)で、コンセント付きなら、
使用可能です。

日本で買い直して持って行くか、現地で買って(これも、国際規格の事)持ち帰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!本日国外対応のアイロンを購入しました。とても助かりました。

お礼日時:2017/02/12 22:48

韓国は一般に220V、コンセントプラグの形はSEまたはCです。

しかし、一部のホテルなどでは110Vで日本と同じAタイプのコンセントの場合もあります。
で、220Vの場合は“熱器具用の変圧器”が必要です。ですが変圧器の仕様によっては十分な熱量を得られない場合があります。ヘアアイロンやヘアドライヤーなどの日本仕様の熱器具を変圧器を介して使用する場合はその辺がちょっと面倒です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!ホテルのはCタイプのコンセントとのことでした!!
Cタイプのコンセントを購入し、アイロンを使用して大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/02/07 21:36

使えると思うけど、現地でヘアアイロン買った方が安い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!