アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも予定通りに来るのに来ない。


1月9日から13日まで生理がありました。
23日が排卵予定日でした
30日に性行為しました。
避妊してません

生理予定日が2月7日なのですが...
来ていません。
いつもは予定日通りに来るので不安です。

最近、ストレスが溜まりお腹痛くなることが時々あります。

生理不順なのでしょうか。

A 回答 (1件)

ストレスがたまっているのであれば、そのストレスによって排卵が遅れた、あるいは一度排卵が飛んでしまった可能性がありますね。



もちろん排卵が遅れた場合は、23日の排卵が仮に1週間遅れれば、ちょうど30日の性交日とドンピシャになりますので、妊娠する可能性も浮上してきます。

いくら毎月生理が安定して来ていると言っても、排卵予定日よりも後に避妊無しで性交をするのは、何らかの影響で排卵が遅れた際には危険日に性交を持つのと一緒になりますので、今後は気をつけましょう。

そもそも排卵日はアプリなどで管理するのではなくて、基礎体温測定のデーターや排卵検査薬から割り出さないと、本当の排卵日は把握できませんよ。

さて、今回のケースですが、妊娠の可能性もありますので、チェックワンファストを入手出来れば、13日以降に検査可能です。
その他の妊娠検査薬ならば、20日以降に検査可能です。
もちろん検査日までに生理が来れば、検査は不要になります。

生理不順は、妊娠もしていないのに2回続けて生理が飛んだり、生理周期が2週間以上もばらつく場合の事ですので、一度遅れたりしたくらいでは生理不順とは言いませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!