【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大阪から離れ30年程になります。子供の頃八尾市に住んでいました。ふと美味しかったお菓子を思い出しまして...。たしか環状線から近鉄線に乗り換える鶴橋駅で名前を忘れたのですが細長い回転焼きが売ってたと思うのですがご存知の方いらっしゃいますか?さすがにないかなぁ~(>︿<。)

A 回答 (1件)

「アラモード焼き」のことでしょうか。

検索すると、懐かしく思って探している方のブログがたくさん見つかりますね。
今は大阪では売っていないそうですが、新潟の菓子店「アラモード・キムラ」では冬季限定で売っています(初代店主が大阪で修行したとのこと)。お店のサイトで冷凍品の通販もやっているので、お探しのものと同じかどうか、見てみてください。
また、同じ系統のもので「カレー焼き」と呼ばれるものが、三重県津市の「さかえや」で売られています。「カレー焼き」ですが、中身の味はカレー、あんこ、クリームの3種類あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたら私の思うのと似ていました!それなのかも(∩´∀`∩)何味か刻印してあるあたりがそのままです!お取り寄せしてみます。ありがとうございました!