プロが教えるわが家の防犯対策術!

【幸福の科学で出家するとはどういう意味ですか?】なぜ仕事と両立出来ないんですか?

幸福の科学では出家したら仕事を辞めて何をするんですか?

収入はゼロ?

ただ働きするの?

幸福の科学の建物に住んで食事は幸福の科学の信者の寄付で食べるの?

収入源はなにになるの?

賃貸の家と食事代とか教団側がくれるの?

A 回答 (1件)

なぜ仕事と両立出来ないんですか?


  ↑
出家する、というのは俗世間と縁を切る
ことだからです。
仕事は俗世間の代表みたいなものです。



幸福の科学では出家したら仕事を辞めて何をするんですか?
収入はゼロ?ただ働きするの?
  ↑
ひたすら、修行します。
収入云々は俗世間のことですから、そんなものは
問題になりません。


幸福の科学の建物に住んで食事は幸福の科学の信者の
寄付で食べるの?
収入源はなにになるの?
賃貸の家と食事代とか教団側がくれるの?
   ↑
そもそも出家する人は、財産などを総て寄付して
仏門に入ります。
出家するとはそういうことです。
信者の寄付もありますし、自分が出費した
財産もあります。
こうして得た財産には税金は掛かりません。

住まいや食事は教団が支給します。


以上は、オーム真理教でやられていた
ことです。

だから宗教は恐いのです。

だから宗教は儲かるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/12 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す