海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この度日本女子大史学科と東京女子大国際関係専攻に受かりました。

たぶん世間からの評判や難易度的にも東京女子大だと思うのですが、日本女子大にも惹かれるものがあります。

この場合東京女子大を蹴って日本女子大に行くことはもったいないですよね?

A 回答 (5件)

まずぶれない事、自分を信じて何がしたいか、それで間違えても悔やまない生き方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/14 14:37

自分が勉強したい学部で決めたらぶれない事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/14 14:37

東京女子大→娘を入れたい


日本女子大→あまり入れたくない。

でも本音を言うと女子大より、
立教の英文科あたりに入れたい。
あのツタの絡まる校舎に学ばせたいね。

男なら東大でも早慶でもいいけど、女ならMarchクラスのほうが幸せになれるような気がする。
偏見、ごめんね。考え方が古いタイプでして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
立教も一度考えたこともあったのですが受けませんでした…
たしかに校舎綺麗ですもんね!

お礼日時:2017/02/14 13:51

東大の男と付き合いたいなら、トンジョ。

 早稲田の男と付き合いたいならポンジョ。 お好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/14 12:41

なぜ世間の評判で大学を決めるかわかりません。

自分が勉強したい学部で選ぶのが普通の考え、評判で決めるならお茶の水女子大学か奈良女子大学選ぶのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしは史学も国際関係も勉強したいと思い学科をちゃんと決めて受験しました。
本女も東女も周りから見る雰囲気は違うものがあると思います。
どちらにもいい面があるので決めかねており、先生や親の意見とは違う観点から意見をもらえると思い、少しでも参考にしたくて質問させていただきました。
要は決め手がないのです。
今から受験はもう無理なのでこの二校のうちから選びたいです。

お礼日時:2017/02/14 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報