プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話にまつわるトラブルに遭った事は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 今後の参考になりました。

      補足日時:2017/02/18 00:17

A 回答 (5件)

Docomoショップ藤○寺店で、昨年2月に嫌な目に遭いました。


電話帳と古いデーターの移行です。
担当者は何も知りませんでした。
契約内容もでたらめで、これが良いと在庫整理で欲しい機種も選ばされなかったです。
Docomoのヘルプもショップの肩を持ち、でたらめで扱える拡張子の事は知らず。
挙句の果てに、初期不良で壊れても、「あなたが自分で態と壊した」とか。
電話帳のデーターも壊されました。
ガラケーを店に起きて帰りかけたところ、追いかけて来て警察に遺失物として届けるとか。
次いで、事務トラブルで、持っていたクレジットも全部が使われなくされました。
大阪府・松原・羽曳野・のDocomoショップでは、私の名前と容姿が行き渡っているようです。
他社のクレジット未使用のカードも返納の要求をされました。
尚、auも拡張子の事は知りません。
*使えないものは使えないと。
以降では、OCNモバイル050Plusを使っています。
他の回答者は運が良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エー最悪ですね、それ。
何を信じれば良いのかな???

お礼日時:2017/02/17 22:30

トラブルとは言えないけど、スマホじゃないときに、音楽を数曲ダウンロードして購入したら、請求額が4万円余り来てブッタまげました。

電話会社に文句を言いましたが、通信料のパケットパックに入っていないので、通信料の値段が高いとのこと。今は納得できますが、その時は解らないので、散々文句を言ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40000円高い…
今じゃ有り得ないですね。

お礼日時:2017/02/17 20:45

ソフトバンクのAQUOS SHOT 940SHなるガラケーで、物理キーのボタンがポロポロとれる故障に見舞われ、計10回修理に出した。

終いにはショップが私専用の同型の代替え機を用意していた。
「携帯電話にまつわるトラブルに遭った事は有」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10回も修理。
大変でしたね。

お礼日時:2017/02/17 20:43

AUのガラケーで東芝の機種 (

https://ja.wikipedia.org/wiki/Biblio )の「横モード」でキーボードの左半分が消灯してしまうというトラブルがありました。
しかも費用節約のために「携帯安心サポート」という保険プランを解約して2~3か月後。

別機種の中古の端末をネットオークションで2500円で入手し、さらにAUショップで3000円払って端末変更しました。
2007年製の機種ですがとりあえず今のところ故障はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

10年で、故障無しなんですね。
凄いですね〜〜

お礼日時:2017/02/17 20:42

トラブルの内容にもよりますが、


落として液晶が割れました。当然修理費は本体価格以上です。
中古品をネットで購入、特殊ドライバーも家庭用品量販店で購入。
そして、両者を分解して液晶部分だけを交換して、修理完了。
一応無線設備なので違法は承知だが、そんな事言ってはいられない。
まだ使っています、ガラケー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/02/17 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!