【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

東京マルイ
エアコキ対象年齢18歳以上
mark23ポップアップシステム
のエアガンがポップアップがかか
らなくて玉が落ちちゃうですけど
どうすれば良いですか?
0.25グラムの東京マルイの純正の玉
を使ってるんですけどどうすればいいですか?修理てできるのですか??

「東京マルイ エアコキ対象年齢18歳以上 」の質問画像

A 回答 (5件)

同梱のBB弾は0.25gなのと、使用しているのが東京マルイ純正の弾なので


その点には問題はないはず。
エアガンの不良なのか、許容誤差範囲内かを判定するには「ポップアップ
がかからなくて玉が落ちる」というだけでは情報不足です。
それでは、メーカーに問い合わせても回答はもらえません。
せめて、距離と狙った目標からどれぐらいの誤差が出るかぐらいの情報は
必要です。
弾の重さによってポップアップのかかり具合と軌道も変わります。
可変ポップではないので、弾の重さと距離でサイトで狙った場所との差が
どのくらいの差が出るかを把握する必要があります。

追記
>撃ちはじめはシリンダー内のオイルが噴出すため、ホップアップが不安定
>になるが、しばらく慣らし撃ちをすれば安定する。
↑という内容が説明書に書かれているという話がありましたが...
100~200発程で本来のパフォーマンスになるという話もあります。
    • good
    • 1

ほかの方のおっしゃる通り、エアコキは0,25はなかなか合わないかと、


以前ちゃんと飛んでいたというのでしたら
バレルセット等を買って付け替えてみたりするとよいですよ。
    • good
    • 0

2 


間違えました0.25でした申し訳ございません
    • good
    • 0

エアコキは初速が低いのでそもそも2.5gは向かないのでは?

    • good
    • 0

>>0.25グラムの東京マルイの純正の玉


を使ってるんですけどどうすればいいですか?修理てできるのですか??

普通は、ホップアップ調整ネジがあって、それをいじればいいはずだけど・・・。
エアガンメンテ技術ある店員がいるショップだと、お金払えば、当然修理してくれるはず。
でも、東京蒲田のムゲンの店員さんの話だと、そういう修理対応できるお店は減っているそうです。
川崎ではエアガンは条例で有害玩具扱い?になっていて、エアガンショップは壊滅状態だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可変ポップじゃないので
調整ネジは、無いので
出来ません。

お礼日時:2017/02/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!