プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県在住のものです。家の横の公園で友達(1人)と自分で打ち合いしていました。
そうしたら通りかかりの警察が自分たちの住所・名前・電話番号などを聞いていきました・・・
使用していた銃の中には18禁もありましたが自分たちは18未満です。千葉県では18禁を18未満が使用するのはOKだと聞いていましたが・・・
公園にはルールが書いてある看板があるんですがその中にエアガンの使用を禁止するような項目が無いことを確認しておいて人がいない時を狙ってやっていたのですが・・・
あとで何か起きたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

>千葉県では18禁を18未満が使用するのはOKだと・・・



 法律並びに千葉県条例にて18禁ならば、ダメです。

 都条例など千葉県以外の都道府県条例ならば、千葉県はOKです。

 いずれにしても、前回答者様方のいう通り、何か事件があると
真っ先に疑われますよ。アリバイはきちんと証明出来るように
しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答有難うございます!とても頼りになりました!
一応18禁については聞かれませんでしたが心配なので・・・
疑われてしまうのは困るな・・・
これから気をつけていきます。
他の方もご回答有難うございました!

お礼日時:2011/03/29 21:29

今エアガンは規制厳しくなってるので。



千葉県では18禁を18未満が使用するのはOKだと聞いていましたが・・・
これはありえません。法律で決まってるのに千葉県だけ特例で認めるなんて事

近くでエアガン使った事件起きれば疑われるでしょうね。
    • good
    • 1

ルールを守って遊ぶ分には何も起きないでしょうが、エアガンを使った事件が何か起きた場合に容疑者とされるかもしれないですね。

    • good
    • 0

周辺でエアガンを使用した犯罪が起きると、事情聴取される恐れがある。


とりあえずは、問題ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!