アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどこに言うべきですか?
午前0時半ぐらいに道を歩いていると何か硬いものを引くような音がして、その直後に
「流石に人に当てるのはヤバいってw」
「www」
と言う会話と共に、地面の方で何か弾く音がしました。

前に近所の悪ガキにエアガンで撃たれた時と全く同じ状況で、見上げると近くのアパートのベランダで数人男性がこちらにエアガン(銃には詳しくないですが長銃みたいなもの)を私の周辺に向けて撃っているようでした。

偶に通りかかる車にも向けて撃っているようで、ゆっくり走っていた車の天井にBB弾の当たる音もしてました。 ナンバーは抑えおらず、車はそのまま走り去りました。

一応、私には弾は当たりませんでしたが、あまりいい気はしませんし、そのアパートの隣には大きな公園があり会話の内容からして、人にも平気でエアガンを向ける人がいるようなので子供達が心配です。

実害は無いですが、証拠としては恐らくあのアパート周辺には彼らが使ったBB弾が落ちていると思いますが、警察に言うべきでしょうか? それとも、そのアパートの管理会社に言うべきでしょうか?
狙撃していた部屋は把握済みです。(口笛を吹いたり、バカ騒ぎしてたのですぐに分かりました)


ちなみに、私はその周辺に住んでいる訳ではなく、定期的にしてる散歩で今回は別の道を……と選択したら不運な事にその現場に遭遇しました。

A 回答 (4件)

まずは警察に相談するべきです。

他人のクルマに向けてモデルガンを撃つ時点で普通の人とは思えません。下手に当人同士で話をするより警察が間に入った方が安心と考えます。

但し、110では無く地元の警察の相談窓口に連絡する方が良いでしょう。インターネットで調べれば、都道府県又は最寄りの警察署の相談窓口が載っていると思います。
とりあえず最寄りの派出所でその場所と人物を伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり警察ですよね。 当たっていないとは言え、今後彼らがどのような事をするか分かりませんし相談として警察の方に行こうと思います。

お礼日時:2022/03/27 11:22

質問者さんが実際に当てられたのなら警察に言えば良いと思いますが、相手に「流石に人に当ててはいけない」というモラルの感覚が伺えて、実際に人には当てていないようなら、警察に言う程の事なのかな、と思います。

    • good
    • 0

警察でしょう。


当たったって言ってもいいのでは?
直接じゃなくても跳ねて跳弾が当たりました。痛くは無かったですけど。
って言っちゃえばどうでしょう。
あなたの近くに撃ってたなら本人達もそう言われたら否定はできないでしょう。
    • good
    • 2

普通に警察に110番!


暴力事件です。
エアガンで人を撃つのはもちろん。人に向けるのも傷害罪が適用になります。
直ぐ!110番して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています