アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70代のおじいさんに、ストーカー行為をされて困っています。
詳細は、省きますが以前は、頂き物をしたり、お返ししたりしていましたが、「年金が少ないので援助して欲しい」と言ってきたので、「もう連絡してこないでほしい」と言ったら、出勤するときや、帰りにほぼない毎日うろつき行為を始めました。
警察にも相談しましたが、緊急性がないとのこと。
あまりにもしつこいので、うろつきを動画です撮ってやりました。警察に再度、相談した方がいいでしょうか?みなさんならどうしますか?
説明が大雑把ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 誤字が多くてすみません。

      補足日時:2021/08/18 13:58
  • 今日、また警察にお願いして、警告していただけることになりました。みなさん、ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/18 22:29

A 回答 (13件中1~10件)

警察に相談しに来てる時点である程度ヤバいのに殺されて幽霊になってお越しくださいですからねw


それから対処致しますて・・・w

自分は男ですが夜中に明らかに強盗か物取りに路上で後を付けられたので一喝したら逃げていき、後で女性とかが被害にあったらヤバいから交番に行ったら「あんたは男だし、男が付けられるとかゆう、事案はココ最近聞いてない。女じゃないしなうーん・・・」みたいな明らかに警察としてイケてない言動をされたことがあり呆れかえりましたね。
自分は柔道経験があるので襲いかかられても逆に血祭りにして差し上げますが。

出来れば担当者を変えさせるなりして面倒ですが何回も足を運ぶべきかと思われます
    • good
    • 0

警告で済むような老害であればいいですが、とりあえず警察が動いてくれた事は何も無いより良いと思うので良かったことです。



老害とゆうか老人が強力なドントブリーズってゆう洋画をレンタル今日してきましたが、悪いやつをこらしめる老人ばかりではない現実がイラつきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなり、すみませんでした。
警察が、じいさんの家に指導に行ってくれて
じいさんはかなり、反省していたようです。
とのことでした。
これで、懲りてくれればいいですが.,
たくさんのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/22 19:31

それは例えばの話しで実際には


普通の人ならば、その様な人とは
知り合いにもなりたくないし居ない
筈ですね・・よく判る様にと思い
極端な例えで話しましたが、僕の
言いたかったのは要するに、
誰か男の知り合いの人・・例えば兄弟親戚同級生とか・・に頼んで一言その爺さんに
忠告して貰えば良いですね、何度警察行き相談しようとも何もしてくれませんね・・実際にも何回も警察相談したのにも関わらず何もしなくてそれで殺されてしまったり酷い目にあったりしてる事件は多くあります。付け回してる動画だけでは大変ですね、何かあったら連絡を、
と言われるだけですね・・残念ですが。

爺さんは君が優しい女だと思い完全に
ナメてるからその様な事するのです。
その爺さんと君との間に誰か男性が
入れば、その爺さんは怖くなって
そのつけ回しは止めるでしょうね・・

でも君の人生です、どの様にしても
又どうなろうと君の自由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、的確なアドバイス、ありがとうございます。ほんとにそのとうりだなぁと思いました。
どうするかよく、考えてみます。とても参考になりました。

お礼日時:2021/08/18 17:25

刺されるか血吐いてから来てください体質だから、警察は税金泥棒といわれるんですよね。



それじゃーおせーんだよって感じですが
老人は令和においては尊敬される存在から、車と刃物で人を殺したり脅したりする善良市民様の的になってるので哀れ以外の何もんでもないです。

知り合いに市議や国会議員がいれば一撃必殺で根回しして警察に圧力かけられるんですが仕事しろって思いますよほんと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?刺されてからなんて、ひどすぎる。それに、年ばかり取って、ぜんぜん尊敬に値なんて、しません。
知り合いに、そんな権力の強い人はいませんね。残念です。

お礼日時:2021/08/18 16:58

警察署に持ってって見せても多分,


何かあったら連絡下さい、と言われ
るのがオチですね・・。

知り合いの、たくましそうで、そして
一見して怖そうなヤクザか暴力団か
チンピラの様な顔した男性にその
爺さんを脅して貰いましょう・・
例えば、俺の女を付け回しやがって、
くそ爺が~、・・とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな、男性の知り合いは、いないので
警察に頼んで、警告してもらおうかなぁと考えています。

お礼日時:2021/08/18 16:38

民生委員さんに相談です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役場の相談会にも行ってみます。

お礼日時:2021/08/18 16:36

マジで最近の老害はオノ持ってきたりするかもしれないし、催涙スプレーとスタンガンは常備しとくべきですよ絶対。



本来は過度の付きまといでも十分問題になると思うのですがヘボい派出所とか交番レベルじゃなくて、都道府県の県警レベルの大きなとこに相談するべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
催涙スプレーですね。検討してみます。
老害ってほんと、社会問題ですよね。
相談したのは、県警です。
事件性がないので、あまり相手にしてくれませんでした。

お礼日時:2021/08/18 15:52

弁護士か市役所の民生委員に相談されてはどうでしょうか?もしくは、市役所の福祉課にこのように困っている人がいる、と相談報告されるのもよいかと思います。

    • good
    • 0

私ならソッコーで蹴り飛ばしますね。


思いっきり蹴っ飛ばしたら暫く動けないだろ。
70のジジイなら。まぁ今の人は若いから人によるけど。

これ系は警察なんか動いてくれないですよ
何かあってからじゃないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も、蹴飛ばしたいぐらいですが、傷害罪になるのでそれは無理です。
警察も「腕をつかまれたり、なんかしたら110番して」って言ってましたけど、とにかく気持ち悪いんです…もっと動画を撮って、めげずに何回も警察に行きます。おさまればいいですけど…。

お礼日時:2021/08/18 14:41

相談はただだから何回しても良いと思います。

ひどければ注意してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり、めげずに何回も行ってみます。

お礼日時:2021/08/18 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A