アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日家の近くを怪しい車がうろうろしていました。

私の家は道沿いにあるわけではなく、少し奥の方?にあります。
そのため、家付近は近所の人(や知り合いなど)しか入ってこないような場所です。

ですが先日21時頃に見知らぬ車が
家の前あたりに車を停め、車から降りて少しうろうろして(表札を見た?)
何かするわけでもなくすぐにどこかに行ってしまいました。
不審者ではないか…?と不安でたまりません…

私はちょうど自分の車の後ろに居たため、相手は私に気づいていないと思います。

ネットで調べると

"興信所や警察"

と書かれておりましたが
・21時頃に車で来る事はあるのですか?

それならいいのですが、本当に不審者だったら怖いです…

想像でいいので良かったらご回答ください

質問者からの補足コメント

  • やましい事はないです。
    が、不審者の場合が怖くて…
    下見?にきていたのでは?と考えてしまいます…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/23 11:03

A 回答 (4件)

道に迷って路地に入り込んでしまっただけじゃないんですか。


降りて表札を読み持っていた住宅地図と照合することで現在地を確かめ、目的地とは違うこが分かったので戻っていったのでしょう。

特に危険性を感じたわけでもなければ、あまり疑心暗鬼にならない方が良いですよ。

「饅頭を見たら毒入りと思え。人を見たら泥棒と思え。」
は、格言の世界だけにしておきましょう。
    • good
    • 0

仮に不審者でしたらエンジン音もするような目立ちやすいクルマでは来ません。

他の人もいうように道に迷った人でしょう。やばいのは白昼軽トラなんかで廃棄物無いかと尋ねてくるような人でしょう。
    • good
    • 2

いろんなケースがあるんじゃない?


興信所、警察、犯罪者、親族、会社の人・・・
    • good
    • 1

何かやましいことはありますか?あれば興信所や警察の線もあるでしょう。


なければ単に道を間違えただけの可能性もあります。少数ですがカーナビ搭載していない人もいますよ。
不安で仕方なければ監視カメラの設置や警察への相談も考えてみてはいかがでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A