プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察は車のナンバーから所有者の携帯の番号までわかるのでしょうか。私の妻が駐車場の駐車位置を間違えて駐車したら直ぐに妻のケータイに警察から電話がきました。警察は車のナンバーから所有者の携帯の番号までわかるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

>管理会社はすぐに教えるのでしょうか。



一般の個人が聞いた場合はすぐには教えないと
思いますが、警察からの照会だったら教えると思います。
(このとき渋ったら、管理会社の方が何かとマークされる
かも知れませんので)
これくらいのことはTVドラマを見ていたらすぐ分かると
思いますが?
    • good
    • 0

妻も友達もウソ(笑)簡単に分かりますよ。

シロートでも、登録事項等証明書を、陸事に、申請すれば、出てきます。
    • good
    • 0

月極契約しているのならナンバーで管理会社経由で聞いたのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理会社はすぐに教えるのでしょうか。

お礼日時:2021/07/11 18:27

なにか過去に警察で携帯番号を書いた事があるんじゃないですか?


軽微な違反とか、落とし物した、拾ったなど
覚えてないけど何かしらの時に書いたのが残っていたのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も無ければわからないのでしょうか。妻は何もありません。

お礼日時:2021/07/11 18:28

わかります。

警察は照合できるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照合するとはどこに照合するのでしょうか。

お礼日時:2021/07/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています