アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の駐車場にあるプラスチック製ポールが、折られていました。
幸い監視カメラを設置してあったので、画像を確認したところ自宅の駐車場に無断で駐車した車から降りてきた男性が、となりにあるコンビに行こうとしてポールの間に張ってあったロープに足を引っ掛けえて転んだ拍子にポールが、折れたことが判りました。
この場合、警察に通報して車のナンバーから所有者を特定してポールの修理費(約500円)を請求することができるのでしょうか。
逆に転んで怪我をしていた場合に治療費を請求されることになりはしないでしょうか。

A 回答 (3件)

器物損壊以外に、不法侵入でもあげましょう。


ただし、簡便に人が入れる状態であると、相手が管理義務を盾にごねる可能性もあります。500円なら、リスクを犯してまで、そこまでする必要があるかどうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
逆恨みされて火をつけられたら怖いので諦めます。

お礼日時:2007/12/26 09:32

器物損壊ですね。


警察に被害届を出して、犯人に支払わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。警察に相談してみます。

お礼日時:2007/12/21 14:42

器物は損になると思います。


当て逃げならぬ破損逃げですので警察に行きましょう、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり警察に相談してみます。

お礼日時:2007/12/21 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A