アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は戸建ての角なのですが先日、留守中に庭に置いてあるレンガをがパックリと割れてました。
曲がり角で狭い路地ではありますが、隅に置いていたものです。
レンガにはくっきりとタイヤ痕が、、、

曲がる際に庭をショートかされたのでしょう。。

レンガを自体は高いものではありませんがデザインレンガでお気に入りの形なのでとっても悲しいです。

警察に話すべきでしょうか?

一住宅の小さな器物破損にタイヤ痕など調べてはくれませんよね?

それなら近所の目もあり気まずいので届けたくはないとも考えます。

大きい車によく侵入されがちなのですが何か良い方法ありましたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

あ、あと保険があるようです。


火災保険の中に保障範囲としてあるかもです。
もちろん警察への届け出は必要になるでしょうね。
もしくは今後の話になりますが、現在のものとは別に契約しても良いでしょう。
保険料が納得できれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でありがとうございます!
火災保険も内容かくにんしてみたいとおもいます!

お礼日時:2020/02/12 17:46

建物の火災保険に加入していますか?



一般的に、建物の外部からの物体の衝突は基本補償です。
加入している保険の内容を確認してみて下さい。

警察への届出は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
確認してみます!

お礼日時:2020/02/12 17:33

石やブロック、長方形の植木鉢等に


有刺鉄線ぐるぐる巻きにして置いたらどうですか?
絶対 避けて通るはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手もあてたくないですもんね。
検討してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/12 17:34

こんどは、レンガの代わりに大きな墓石を建てて置くと良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きくて硬いもので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 17:45

>曲がり角で狭い路地ではありますが、隅に置いて…



それでは車に引っかけられてもやむを得ないですよ。
自衛しないとだめです。

もちろん、法を四角四面に解釈するなら他人の土地をショートカットしたりしてはいけませんが、現実の社会はすべてが法で割り切れるものではないのです。

>一住宅の小さな器物破損にタイヤ痕など調べてはくれ…

まず無理です。

>大きい車によく侵入されがちなのですが何か良い方法…

赤いコーンを置くとか、ポールを立てるとか。
コーンもポールもちょっと大きめのホームセンターに行けばいろいろ売っていますよ。

まあ、ポールを立てるのははちょっと DIY 力が必要ですが、コーンは置くだけですから女性 (かな?) でもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーンは以前置いてましたがばっくりと割られてしまいました。

硬いもので検討していきます。

お礼日時:2020/02/12 17:44

角の家の宿命ですね。


私の親戚の家もそうです。
業者に頼んでガッチリとした鉄柱を設置しても擦られて、見栄えの悪い物となるだけです。
安く替えが利くものを置くと良いでしょう。
被害は無くても毎度ショートカットがどのくらいストレスになるか人によりますが、私だったら嫌ですね。
カメラを設置するのもどうかと思いますし。
思わずよく通る車や近所の人を疑う目で見るようになったり精神衛生上良くないですよね。

あまり良い答えではありませんが、庭への思い入れを少し弱めた方が気が楽になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い頂きありがとうございます。

隅の方は曲がりずらいので皆様乗るのはどうぞどうぞと思っていたのですがまさかがっつしはいってこられるとただただびっくりでした。

ハート型が割れたという不吉さもあり思わず聞いてしまいました笑

変えがきくもので対応検討したいとおもいます。

お礼日時:2020/02/12 17:43

>大きい車によく侵入されがちなのですが何か良い方法ありましたら教えて下さい。


そんな程度で警察は動きません

とにかく、そんなところに
そんなお気に入りを置かないことですよ

私道なら侵入と言っても良いですが公道なら進入です。
どちらでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私道です。
きをつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 17:40

調べてくれませんね。


内輪差などで踏まれたのでしょうね。
狭い路地の曲がり角なら
壊れても良いもので、それなりの高さや大きさのものを置いて、入られないようにしたり
「いけず石」みたいなものを置くと良いでしょう
ポールとチェーンみたいなものでも良いと思います

人などじゃなくて良かったですよ

そういう立地なら車だけでなく、小学生とかもショートカットするかもしれませんし
大切なものを公道ギリギリの場所には置かない方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
狭いのにトラックもとおるので、隅の方は踏まれる覚悟はしてましたが真ん中の方まで入ってくるとはなかなかでした。
気をつけたいとおもいます。

小学生もよくよりみちしてます笑

ありがとうございます。
検討して対策練ります!

お礼日時:2020/02/12 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A