アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチュラルガーデンの作り方は?見栄えするお庭
ターシャの庭に憧れて、300坪の庭、家を去年購入しました。庭造りは去年からしており、宿根草中心に苗を購入、一年草もちょこっと入れていますが、花苗にお金がかかっている割には綺麗なお庭になりません。ごちゃごちゃしてるような?
本なども参考にはしているのですが、レンがなど、敷けば少しは見栄えするのかなど、、レンガ買うんだったら苗買いたいなどおもってしまいます。
花色は所々合わせているのですが、一つ一つの苗が小さくて全然きれいに見栄えしません。最近は金銭的理由で種などでも育て始めました。
何か良い方法や作り方を教えてください。

A 回答 (2件)

もう少し気長に庭作りを楽しまれた方が良いと思います。

10年ぐらいで成果が出ると思います。苗や種子がその場所に合っているかどうか試す必要があります。苗が大きくなったり、蒔いた種がまとまって育てばだいぶ形になってくるでしょう。庭が広い様なら洋書でワイルドガーデンの本を参考にされても良いかもしれません。ターシャの庭は古い煉瓦か何かで積まれた壁面を使った立体的な庭園だと思いますので真似するなら本物の素材で作らないと風格が出ないでしょう。先ず中心となる場所を作り徐々に広げていくという手もあります。ナチュラルと言いながらも古びた人工物がある事が何か郷愁の様なものを感じさせる効果を生むのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

やはり長い目で見なければいけませんね。色々勉強し、 将来的に見栄えするお庭になれば嬉しいです。回答ありがとうございました!

なんて素敵

お金持ちっていいなー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!