アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉢植えになっていたのですが
2㎝くらいの黄色い花で葉っぱはまるっこい感じでした。

ご存じの方、よろしくお願いしま~す<(_ _)>

「黄色い花で丸い葉っぱの花の名前を教えて下」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



ヒメリュウキンカですね~

ヒメリュウキンカの葉はつるんと周りがしていますが…

似たお花の、リュウキンカはギザギザしてますから…
キンポウゲ科

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://garden-vision.net/flower/hagyo/himeryukin …

https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を有り難うございました。
いつも感謝でーすo(^o^)o♡

お礼日時:2018/03/25 00:33

リュウキンカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有り難うございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2018/03/25 00:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いて有り難うございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2018/03/25 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!