アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝路肩にある石に車を当ててしまい、怖くなり逃げてしまいました

電車に乗ってますが、これはダメだなと思い今引き返してるところです。

警察に届けられますか?
捕まりますか?

質問者からの補足コメント

  • いけず石のようなものです

    「今朝路肩にある石に車を当ててしまい、怖く」の補足画像1
      補足日時:2017/12/22 08:37

A 回答 (6件)

グーグルマップでの写真なのは一目瞭然



道端にある 道路標識でしょう?
それも江戸時代 明治にかけて作られたもの
写真で見る限りは 左に行けば「なのじ・・・」なんたら という地名に行ける。

警察とは関係のない標識ですので、訴える人がもしあるならば 地元の教育委員会あたりかな?
でも、それほど重要な 史跡案内表示ならば 頑丈な囲いがあってもいいはず。
また 3文字しか判読できないそれは ほとんど意味をなさない遺物になっていることも確か。

その女性も 「また、やっちゃった、あほやな」と、隠れて笑っていますよ。
きっと。
    • good
    • 1

いけず石… 京都の方でしょうか。



戻って追求したいのであれば、コレが置かれた敷地の家主に申し出れば良いでしょう。
それがいけず石の役割でもあります。根元から折るような損傷でなければ。

写真の物が現物なら、既に損傷があるのでそれほど責められることもないかと。
(影の長さを見る限り、今朝撮った現物ではないかもしれませんが)

自分が家主で「いけず石」を設置したのなら、警察には届けませんね。
(何か彫ってあるようで。仮に歴史的価値などがあるなら事情は変わるかもしれません。)
あなたの車も心配です。 安全運転でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣に駐車場があるのですが、そこで30代くらいの女性に見られたのかもしれません…
いけず石ではなく多分家を傷つけないためのものだと思います

お礼日時:2017/12/22 09:22

あと、あなたの車の修理は車両保険のオールリスクに入っていれば出ます。


エコノミー(自損事故は✕)だと出ません。
    • good
    • 0

個人の物か公共の物か分かりませんが、戻って損害状況を確認。


怖くなって逃げるほどなのできっとガッツリぶつけたと思うので何か知ら壊れてそうですね。
警察に届出は義務なので届出ましょう。
個人宅の物なら持ち主に声掛けて下さいね。

自動車保険の対物賠償で補償されますが、損害額が小さいなら保険使わないで自腹の方が良いかもです。
3等級下がると事故アリ等級となり保険料が3年間ガーンと上がります。
保険会社には事故の届出はしておいて、損害額の決定と、3年間の等級ダウンによる保険料アップの予想額を出してもらい、保険適用か自腹か決めたら良いですよ。
保険使うかどうから最終的判断で大丈夫です。
    • good
    • 0

落ち着いて質問しないと、何を言っているのかわかりませんヨ。



石に当ててしまったのは自分の車ですか?
石は何かの公共物、あるいは何らかの価値のある物ですか?
双方の破損状況はいかがですか?
もしかして「路肩にある石に車を」でなく、「路肩の車に石を」ではありませんか?

仮に路肩に石があったのなら、その状況に問題があったかもしれません。
路肩は石を置くには、ふさわしくない場所です。
あなたの車の被害だけで済む問題になろうかと思われます。

ここから先は憶測の話でしかありませんが…
万一、(誰かの)路肩の車に石を当て、相応な損傷があり、所有者がそれに気付けば、警察に届けられることはあるかもしれません。
まぁ、戻ったところで路肩の車はすでにそこには居ないでしょう。
もし現場検証しているような状況であるなら、「故意ではないが、心当たりがあり気がかりで戻ってみた」とすれば、損害補償はあれど『捕まる』という状況にはまずならないと思います。
    • good
    • 0

ん?路肩にある石に自分の車を当てたんですか?


路肩の石と聞くと自然の石ころ?
縁石のことですか?
損害は?車だけ?
その石が誰かのもので壊したのなら物損事故です、警察に届けなきゃ。
捕まらないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています