アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の外にいつも同じ車が停まっています。

私の家の前はT字路になっていて、二階の部屋の窓から下の道路を見下ろすことができます。最近長期休暇に入り、部屋でゆっくりする機会が増えたのですが、お昼頃にふと窓から道路を見ると、こちら側にフロントガラスが向く形で停車している車を見つけました。最初は気にしていなかったのですが、何日も、昼も夜も関係なく同じ所に停車しているので、すこし気味が悪くなってきました。

私は目があまりよくないのでナンバーや車の中が見えず、またわざわざ見に行ったり声をかけに行くのも怖くてできません。

ストーカーか何かか?と思った事もあるのですが、それは容姿だったり今までの人間関係からは考えられません。では泥棒か?とも考えました。我が家はそこまで裕福ではありませんが貧乏ではなく、昔一度泥棒に入られたこともありますし、何よりすこし前にいきなり玄関の扉の鍵の様子がおかしくなったりと、不安は膨らむばかりです。

もしその車の持ち主が泥棒だったとして、我が家が狙いでなくても、その車が停まっている横の家は、最近奥様が亡くなって、旦那さんも「もう歳だし1人は不安だ」と息子さんの家に移り、現在はまだ旦那さんが所有している家ではありますが、中には誰もいません。荷物も全て息子さんの方に送ったわけではないらしく、そういうのが目当てなのかも知れないと考え込んでしまいます。周囲はほぼ年配の方ばかりで、最近移り住んで来た人達も、家に駐車場があり、こんなところに停まる意味がわかりません。

私がまだ学生だから、という理由で注意しにいかないないというのは甘えかもしれませんが、本当に不安でカーテンの隙間から覗き見る時も向こうもこっちを見ているのでは?と思ってしまいます。
反応が過剰かもしれませんが、こういう場合は警察に事情を話せばパトロールだったり車の持ち主に話をつけてもらえるのでしょうか。あまり気にしないでもいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

家の近くで異常事態発生ですよね。


察の内定調査にしては無防備なので、会社絡みの探偵かもしれないな~
何時から何時までいるか確認しましょう。
高倍率ズームのデジカメあるといいけど、無ければ、通り過ぎるときに、どんな人が何人乗っているのか確かめて、駐車違反で、おまわりさんに通報しましょう。

注). 最近は、スタンガンで眠らされて、車中に、ひっ張り込まれて、沈められたり、埋められたりあるので、一人は危険なので、誰か知人に詳細を話しておくこと。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


学生さんならなおさら気持ち悪いですよね。
この場合、警察へ電話が一番いいです。

個人同士で動けば必ず喧嘩や嫌がらせを受けます。
「近所の住民から苦情が来ている」ということなら
警察もナンバーを調べて本人を特定します。

また、110で怖い場合は、電話帳で本署の番号を調べられます。
    • good
    • 0

泥棒であれば、長時間同じ場所に車を止めておくのは泥棒にとってリスクが大きいので、よほどの間抜けではない限りやらないと思います。


ご心配であれば、すでに回答があった通り、不審な車がいることを警察にお伝えになれば、もよりの交番等から確認に来てくれると思います。
ご家族とご一緒にお住まいなら、ご家族にも相談してみてください。
    • good
    • 2

駐車違反の車がある。

というだけの 110番の電話だけで良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています