アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70代のおじいさんに、ストーカー行為をされて困っています。
詳細は、省きますが以前は、頂き物をしたり、お返ししたりしていましたが、「年金が少ないので援助して欲しい」と言ってきたので、「もう連絡してこないでほしい」と言ったら、出勤するときや、帰りにほぼない毎日うろつき行為を始めました。
警察にも相談しましたが、緊急性がないとのこと。
あまりにもしつこいので、うろつきを動画です撮ってやりました。警察に再度、相談した方がいいでしょうか?みなさんならどうしますか?
説明が大雑把ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 誤字が多くてすみません。

      補足日時:2021/08/18 13:58
  • 今日、また警察にお願いして、警告していただけることになりました。みなさん、ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/18 22:29

A 回答 (13件中1~10件)

人にたかるのは恐喝罪になるからその会話も録音しないと難しいかな。


弁護士依頼して一緒に警察行くと態度変わるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士ですか、費用が高そうですね。それに、録画はとっさにできないですね。弁護士調べてみます。

お礼日時:2021/08/18 14:03

もう一度、警察に相談し、説得して貰いましょう。


て動画や、うろつかるたりした日の記録と共に、保管しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動画を撮っていたのを見ていたので、これで懲りてくれればいいのですが、回数も記録して、もう一度警察に行ってみます。

お礼日時:2021/08/18 14:21

剣道で使う竹刀を準備しておくと良い。



木刀だと殺人が可能ですが、竹刀なら殺意はないと言う事が認められやすい。あくまで、万が一に備えると言う意味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
竹刀も車に1本用意しておくと、良いかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/18 14:22

相談はただだから何回しても良いと思います。

ひどければ注意してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり、めげずに何回も行ってみます。

お礼日時:2021/08/18 14:23

私ならソッコーで蹴り飛ばしますね。


思いっきり蹴っ飛ばしたら暫く動けないだろ。
70のジジイなら。まぁ今の人は若いから人によるけど。

これ系は警察なんか動いてくれないですよ
何かあってからじゃないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も、蹴飛ばしたいぐらいですが、傷害罪になるのでそれは無理です。
警察も「腕をつかまれたり、なんかしたら110番して」って言ってましたけど、とにかく気持ち悪いんです…もっと動画を撮って、めげずに何回も警察に行きます。おさまればいいですけど…。

お礼日時:2021/08/18 14:41

弁護士か市役所の民生委員に相談されてはどうでしょうか?もしくは、市役所の福祉課にこのように困っている人がいる、と相談報告されるのもよいかと思います。

    • good
    • 0

マジで最近の老害はオノ持ってきたりするかもしれないし、催涙スプレーとスタンガンは常備しとくべきですよ絶対。



本来は過度の付きまといでも十分問題になると思うのですがヘボい派出所とか交番レベルじゃなくて、都道府県の県警レベルの大きなとこに相談するべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
催涙スプレーですね。検討してみます。
老害ってほんと、社会問題ですよね。
相談したのは、県警です。
事件性がないので、あまり相手にしてくれませんでした。

お礼日時:2021/08/18 15:52

民生委員さんに相談です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役場の相談会にも行ってみます。

お礼日時:2021/08/18 16:36

警察署に持ってって見せても多分,


何かあったら連絡下さい、と言われ
るのがオチですね・・。

知り合いの、たくましそうで、そして
一見して怖そうなヤクザか暴力団か
チンピラの様な顔した男性にその
爺さんを脅して貰いましょう・・
例えば、俺の女を付け回しやがって、
くそ爺が~、・・とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな、男性の知り合いは、いないので
警察に頼んで、警告してもらおうかなぁと考えています。

お礼日時:2021/08/18 16:38

刺されるか血吐いてから来てください体質だから、警察は税金泥棒といわれるんですよね。



それじゃーおせーんだよって感じですが
老人は令和においては尊敬される存在から、車と刃物で人を殺したり脅したりする善良市民様の的になってるので哀れ以外の何もんでもないです。

知り合いに市議や国会議員がいれば一撃必殺で根回しして警察に圧力かけられるんですが仕事しろって思いますよほんと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?刺されてからなんて、ひどすぎる。それに、年ばかり取って、ぜんぜん尊敬に値なんて、しません。
知り合いに、そんな権力の強い人はいませんね。残念です。

お礼日時:2021/08/18 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A