「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

デーティング中(だと思っていた)カナダ人の男の人がいます。
私は今カナダにいます。

その彼とは4回会い、体の関係もあります。

彼がバケーションで旅行に行くと言っていたので(1月末頃)
いつ帰って来るの?と聞くと、2月の24日頃。と。
私は、ふーんそうなんだーくらいにしか返していないのですが、
もう旅行から帰ってきているみたいなんです。

付き合っている訳じゃないから、本当の事を言わなくても良いけど、
嘘をつかれたんだと思うとショックだし、そんなに私と連絡とったり、会ったりしたくないんだなって思ってしまいました。

付き合っていないのに体を許した私も軽かったのかもしれませんが(それまでは向こうから押してきていたので)、
旅行中に連絡がきた訳でもない、
帰って来る時期もやんわり交わして嘘をつかれていた。

となると、やっぱり単なる遊びだったってことですよね?
(冷静に3週間くらい考えてそうじゃないかなとは思っているんですが。)

客観的に厳しい意見でも何でも良いです。
お願いします。

A 回答 (1件)

「2/24に帰ってくると言って、既に帰っている」=「やっぱり遊ばれている」という結論になることについては、いかがお考えでしょう・・・やはり少し飛躍し過ぎてはいませんか?

彼には「意図的に嘘を言った」「予定が変わった」という2つの可能性があり、さらに前者だとしても「疚しい意図がある」「あなたに対する疚しい意図なんて無い」の2つの可能性があります。
さらに悪いことに前者だとしてもです。まだまだお2人は今回の件くらいのことであれこれ勘繰ってしまっている程度のの関係性なわけです。彼にはあなたにあまり言いたくないことがまだまだあってもおかしくないですし、それが「付き合う気もさらさらないどうでもいい相手だから」とか「他に女性がいるから」とか「たくさんいる遊び相手の1人だから」という確証なんて全く無いと思います。

つまり、そんなこともまだまだ全くわらない相手なんですから、お互いを知るのはこれからなのでないでしょうか。この時点で、彼に弁明の機会も与えられず、sumomomomomo27さんの一人合点で去っていったら、彼がそれこそ「女の子のきまぐれで遊ばれただけの男」になってしまいますよ。

もっとお互いをよく知って、本当に彼が「タチの悪い嘘をつく信用ならない相手」なら、その時に関係を絶つことを考えればいいのでは。
今回のことも、彼が帰っていることをたまたま知ってしまったのなら、まずあなたから遠慮なく連絡すべきですよ。責める風ではなく、まずは単純に「帰ってきたの?」と声をかけるくらいがいいと思います。だって彼にはまだ何も落ち度は無い(彼なりに何かしら訳があるのだとしたら)のですから。
    • 0